Google

【デジタルガジェット】オシャレと実用を兼ね備えた『ネックレス型USB』コレクション

Written on:10月 15, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Twitter上で、新作のネックレスタイプUSBCOWON UM1が少し話題になっている模様(byTwib。)

アクセサリ型USBメモリってひとつのジャンルとして成立するほど知られていないんですよね。でも実は、ビジネスへの実用とファッションを兼ね備えたアクセサリとして通用しそうな意匠もたくさんあるんですよ!

今回は、そんなマイナーアクセ ネックレス型USBばかりを集めて、光を当ててみたいと思います。

Transcend 2GB JetFlash V90P TS2GJFV90P
Transcend 2GB JetFlash V90P TS2GJFV90P
一番手は、メモリでおなじみのトランセンドから。薄い、軽い、 シェル加工のV90です。実はコレ持っていました。容量は不満がないのですが、やはりメモリとして使うには加工が雑なことと、素材が安っぽいのが気になっ て、首から下げるのはやめてしまいました。ストラップをつけて使うなら、十分な見栄えだと思います。現在は、JetFlash® V90Cというシリーズも展開中だそうですよ。

ネックレス型USBフラッシュメモリ フレア
ネックレス型USBフラッシュメモリ フレア
中央の意匠がカッコイイ。容量は2GBです。

ラジカセ型 USBメモリーペンダント USBメモリー・ペンダント「Hack」ブラックネックレスUSB 1GB

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

真鍮作りで ずどんと90g!男性向けかな?カッコイイですね!お値段はお察し。

シルバークロスUSBメモリー

ゴツくてかっこいい!男性向けですね。いちいち十字架をつけ外ししないといけないのがめんどくさいかも?
このUSBを製作しているソリッドアライアンスさんは、他にも面白いUSBメモリを沢山作っていらっしゃる会社さんみたいですね。ニュース&プレスリリースが面白い。

ネックレス usb – ハードウェア:世界最大級の仕入れサイト|アリババ
中国のメーカーさんでも、色々なデザインのUSBメモリを作ってくれるそうです。

あっ、きt・・・シナティ発見。

他にも、普通のUSBにクリスタルガラスを貼り付けたようなものとか、大きめでストラップ向けのメモリとかは色々あるのですが、『首にかけられて、そこそこおしゃれ』なものを、新井の独断と偏見で選ばせて頂きました。その他、「こんなかっこよくて小さい、ネックレス型USBメモリもあるよ!」というのがあれば、ぜひコメントにてお知らせください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player