Google

【マーケティング】『記念日のお祝い』でDM封筒の口を開かせる技術@楽天

Written on:9月 28, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

この前、手元に届いたDMを、久々に嬉々として開けちゃって、これは上手い手だなーと感嘆したので、みなさまにもご紹介します。

誕生日近くになって、私に届いたのがこの一通のDMでした。

ちょっと写真だと見づらいかもしれませんが、封筒の上部には『楽天トラベルをご利用の楽天会員のあなたさまへ』

左下には『もうすぐお誕生日のあなたに 今、とてもお得な お祝いのギフト券をお贈りしました。』と書かれています。

誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人って、そうそういないですよね?むしろ、嬉しいひとが多いと思います。
さらに、お得なお祝いのギフト券が入っていると言われたら、かなり封筒の中身が気になっちゃいますよね?

幸か不幸か、中に入っていたギフト券は・・・まあ、私が使うにはちょっと合わない代物だったので苦笑したのですが、DMの封筒にも工夫をして、中身のベネフィットをきちんと伝えることが、開封率を大きく向上させる秘訣なんだなあと改めて感じました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player