Google

【健康】元合唱部員が教える簡単ドローイン、もしくは腹式呼吸で代謝をアップさせる方法について

Written on:9月 24, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
お腹の脂肪をどんどん燃焼!30秒でどこでも出来て超簡単なお腹へっこませ法『ドローイン』 | 口コミ発信!モノ人

こちらの記事を見て、「これって昔の部活でやってた腹式呼吸やんなあ」と思ったので、衝動的にpost。
腹式呼吸は、普通に呼吸をするより代謝がアップするので、こちらも脂肪をメラメラさせるのに効果的だそうなのですよ。

本を読んでみたけれど、どうもおなかをへっこませるドローインがうまくいかないなーという人はもとより、

「私の肺は胸のあたりにあるのに、おなかで息するってどうすればいいのさ」という、腹式呼吸初心者の方も、ぜひおつきあいください。

<< ドローイン (腹式呼吸)のやりかた >>

1.布団の上に寝転がります。天井を正面にしてください。
2.息を吸えるところまで、目一杯吸ってください。
3.胸が大きくふくらむと同時に、おなかがへこんでいますね?
4.大きく息をはいてください。胸が引っ込んで、お腹が出てきますね。この、3~4の繰り返しが腹式呼吸です。つまり、寝転がって天井を正面にしているとき、自然にしている息の吸い方が腹式呼吸だということです。
5.もういちど、限界まで息を吸い込んで、その状態を維持したまま、立ち上がってみてください。

そのかたちが、お腹を引っ込ませた状態(ドローインの体勢)です。それを維持しつつ、胸で呼吸してみてください。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

やってみるとおわかりかと思いますが、コレ結構きついです。長時間維持するのには、姿勢の良さと、なにより腹筋力が必要です。

ですので、先のサイトで示されていたドローインができない(腹式呼吸のかたちを30秒間維持できない)場合には、基礎体力として腹筋を鍛えるとよいとおもいますよ。

お試しあれ。

追伸:

腹筋に自信のあるかたは、布団に横になって、正面を天井に向けた後、両足を少し浮かして、「静かな湖畔」を一回歌ってみてください。目安は足上げ角度30度くらい。キツいけど、コレも中々効きますよ。

静かな湖畔の森のかげから もう起きちゃいかがと カッコが鳴く カッコ カッコカッコ カッコ カッコ ぱたっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player