Google

【ノマドワーク】無線LAN&電源OK 秋葉原の喫茶店『issa』で、おいしいご飯と快適ネット環境を堪能してきた

Written on:9月 10, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

イーモバイルを使用すると、無線LANで繋ぐより余計にバッテリ食うんですよね。
なので、外で仕事をするとき、『無線LAN&電源OK』という条件が整っている場所は、大変都合が良いわけです。

最近は、執筆の気分転換を兼ねて、そういう好条件のお店を探すのが、一つ楽しみになっておりまして。
その中で、今回中々良いお店を見つけたのでご紹介します。

神田駅と秋葉原駅の間にあり、やや秋葉原寄りにある喫茶店『issa』です。

店内に入ってカウンタで注文後、店員さんに「電源お借りできますか?」と、おそるおそる質問。
すぐに、店員さんがカウンタ席下のコンセントを貸してくれました!
コンセント自体、ちょっと綺麗ではなかったのですが、まあ飲食店ではよくあること。電気を拝借できるだけでありがたいというものです。

続いて、ネットへのアクセス環境チェック。事前調査ではフリースポットが使える、というお話でしたが、果たして・・・?

ばっちりです!シグナル5本で高速通信できます。

店内は、白色と木目を貴重としたおしゃれな雰囲気になっており、特におじさまや大きいお兄さんが多いこの界隈にあって、とても女性が入りやすい雰囲気です。
むしろターゲットは女性ですね。クチコミいわく、昼頃には、近所の女性会社員さんなどで賑わうようです。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

今回、私は、午後3時という、昼でも夜でもない微妙な時間にこのお店を訪れました。
そういえばまだお昼を食べていなかったので、軽食などあれば、それも一緒に頼んで腹ごしらえしたいなと思っていたところ、ランチタイム外でもどんぶりメニューがずらり。これは嬉しい予想外

今回は、野菜茶漬けを頼んでみました。どんぶりの中に、ご飯・野菜・鮭のほぐし身が入っています。後ろのカップに入っている、おだしをかけて食べます。

私の場合、「ちょっと味が濃いめかな?」と感じましたが、うん、美味♪

どんぶりは何をチョイスしても500~600円程度。これに、お茶を付けても1000円札でおつりが来ます。
今回は、ご飯の量が普通盛りなので、男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、大盛りもやってくれるようですよ!

ご飯を食べ終わった後、甘い物が欲しくなったので頼んだのが『ごまはち』(380円)というドリンク。
豆乳+ごま+はちみつ です。これもおいしい~♪
結構甘みが強いです。

店内の優先BGMを聞きながら、おいしいご飯と飲物で 結局3時間くらい居座ってしまいました。(この記事も、『issa』で書いています。)

 「アキバにはリナカフェで十分」というご意見もありましょうが、女性の方や、秋葉原駅周辺の喧噪から離れて ゆっくり過ごしたいという場合には、『issa』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


大きな地図で見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player