Google

2年契約でiPhone 3G 無料購入&月額通信費が下がる!?既存のiPhoneユーザーも申し込めるけれど・・・?

Written on:2月 26, 2009
Comments
Add One

これは、既存ユーザーにとっては罠(´・ω・`)かも

2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円──「iPhone for everybody」キャンペーン – ITmedia +D モバイル

今からiPhone購入を検討される方にはいいタイミング!

iPhone8GBバージョンが、実質0円で購入でき、しかも定額の引き下げが行われるとのこと!

■ iPhone向けパケット定額フルの上限が4410円に
上記のキャンペーンでiPhoneを購入したユーザーは、同端末では加入が必須となっている「パケット定額フル」の上限額がこれまでの5985円から 4410円に下げられる。同社はこれを「パケット定額フル(キャンペーン)」としており、パケット通信料が1029円~4410円(1パケット0.084 円)で利用できる。この「パケット定額フル(キャンペーン)」の料金体系は、キャンペーン期間終了後も継続して適用される。

既存のiPhoneユーザー向けにも、「パケット定額フル(キャンペーン)」が用意される。申し込み期間は4月1日~5月31日で、上記の「2年契約(キャンペーン)」に加入する必要がある。 iPhoneにキャンペーン価格、パケット上限額の値下げも

すでにiPhoneを持っているユーザーも適用可能ということで、これは申請しなければ・・・!と一瞬思ったのだけれど。

残念ながら、本当につい最近iPhoneを買った方意外には、このキャンペーンオススメできません。

なぜなら、この「2年契約(キャンペーン)」がくせ者過ぎるからだ・・・!

なお、このキャンペーンは、iPhone 3G向けの料金プラン、ホワイトプラン(i)(学割も含む)で2年間の継続利用を約束する「2年契約(キャンペーン)」の加入が必須となっている。2年契約(キャンペーン)は、2年ごとの契約となり、更新月に解約しない限りは自動更新となる。契約期間中に解約した場合や、ホワイトプラン(i)以外の料金プランへの変更、新スーパーボーナス用販売価格以外でソフトバンク3Gケータイへ機種変更した場合は、9975円の契約解除料が発生する。2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円──「iPhone for everybody」キャンペーン – ITmedia +D モバイル

つまり、いったんこの契約をしてしまうと、iPhoneをあと2年使い続ける必要が、(現状高い確率で)出てくるということになる。

確かに、私はiPhoneが大好きで大好きで、今やなくてはならない愛機ではありますが、これからiPhoneが別キャリアで出てきたり、iPhone2とか出たり、はたまたあまりにアンドロイドが魅力的だったりしたら、どうして絶対に浮気しないと断言できましょうか。

というわけで、残念ながら今回のキャンペーン、私は見送ります。
しかし、新規購入には良いタイミングだと思いますので、iPhone購入検討している方、この機会にぜひ!

※追記
こちらのページが、凄く詳しく説明してくださっていました。
パケット定額フル値下げ | iPhone 3G Wiki blog
うーん、7ヶ月契約で採算取れるのか・・・。これでしたら検討の余地アリかも。
ちょっと詳細な条件を聞くために、4月になったらソフバンショップ行ってきます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です