Google

【アイデアツール】使わないアイデアを放流して共有:ideami

Written on:8月 17, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.



ちょっとスパムみたいなのも出てきているようなのですが、発想自体が興味深いのでご紹介。

ideami は、自分ではちょっと実現できないな、でもほしいな、というような、『宝の持ち腐れ』状態のアイデアを共有するサイトです。
せっかく思いついても実現できないのなら、外にはき出してしまって、しかもそのアイデアを見た誰かが実現してくれたら、とってもラッキーですよね!

さらに、ノウハウは水の流れのように、自分の中に有るものを出すと、新しいものが体の中に入ってくるといいます。
不要なものはさっさと表に出して人に引き渡してしまって、また新しいアイデアが自分の中に現れるのを待つ、という用途でも使えます。

せっかく素敵なコンセプトのサイトなのに、今残念なのが、ロシア語のスパムが多いこと。
スパム撃退が大変なのは、新井も重々承知しているのですが、ぜひがんばって退治していただきたいところです・・・!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player