Google

Twitterでマネタイズ支援: 簡単送金ツールTwitpay(要Paypal)

Written on:7月 14, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Twitter上で送金する最も簡単な手段といえば、Amazonギフト券のコードを相手に送りつけるという方法が知られています。

しかし、こちらのツールを使うと、お互いにPaypalの口座を持っていれば更に簡単に送金ができるとのこと。

送金相手がいないので、実際の動作までは確認していませんが、とりあえず登録→アカウント設定までの流れをやってみました。

Twitpayのトップページ。
Twitpay

Twitpay (twitpay) on Twitterをフォローしてから、
Twitpay

PIN(アカウント関連付けのためのパスワードみたいなもの)を請求すると・・・
Twitpay

ダイレクトメールでPINの連絡が来ます。
Twitpay

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

自分のTwitterアカウント名と、PINをTwitpay上のフォームに入力すると、関連付け完了。
Twitpay

さらに、TwitpayのアカウントとPayPalのアカウントを、Twitpayの管理画面で関連付けます。
すでにPaypalアカウントを持っている人は、Paypalにログインする際のメールアドレスを入力すればOK。
Twitpay

設定完了です。
Twitpay

Twitter,Twitpay、Paypalの3つのアカウントを関連付ける必要があるため、手続きはちょっと煩雑ですが、1回きりの作業なので何とか乗り越えられるかと。

後はコレでちゃんとお金が振り込まれるかどうか確認できたらいいんですが、何せお友達にPaypal使ってる人がいないもので確認できていませんw

あ、もしTwitpayに興味のある方いらっしゃったら、入金お試しください。
@busideaにお声がけいただければちゃんと返金もいたしますので。

日本でPaypalがもっと普及すれば使えるようになるかなぁ、という、これからの可能性を感じさせるツールでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player