Google

2009/06/26 ゆるゆるガジェットナイトに参加してきた

Written on:6月 27, 2009
Comments
Add One

Eye-Fi、Chumby、Twitter、Skype、POKEN、FONの各担当者さんがひとつの会場に集まる!という、未だかつて無い豪華イベント『ゆるゆるガジェットナイト』が、2009年6月26日、恵比寿で開催されました。

仕事の都合で最初から参加出来なかったんですが、9時過ぎ頃に会場へ急行!

その頃既に会場は・・・

余裕のカオスでした。

ゆるガジェ

なんとか入場、できた。入り口が塞がるほどの大盛況。何これ大杉www

とりあえず、各担当者さんにお話を聞こうと、ブースをぐるりとまわることに。

ついったーさん!

最初にお邪魔したのがついったーさん!担当のイカスおにいさまに無理言って一枚取らせて頂きました。
ステッカー(後述)ノベルティも頂いてしまったよ!iPhoneに貼ろうかな。

Fon

本イベントの紅一点、Fonの美人お姉様ニナさん!

ポーケン

ポーケン販売。イベント特価2000円。買った!
※本当に買いました。ニンジャ。今度お会いしたらぜひハイタッチしましょう。
[ポーケン / Poken] - Ninja

Eye-Fi

Eye-Fiの展示。担当サンはお忙しそうでちょっとお話出来ませんでした。
デモ展示すごい!撮った側からすぐ写真がうpされていく様は、事前にしくみを理解していても「すごいなー」と思ってしまう。デジカメ購入時に一緒に買っちゃいそうです。


自宅にて。色々頂いたもの&買ったもの。


最近気になるガジェットに一度に触ることが出来る、とっても楽しいイベントでした!
さらに面白かったのが、参加者さんのほとんどがこのイベントをTwitter経由で知ったということもあり、ついったらー率がめちゃめちゃ高かったこと。それと、ポーケンも当日販売があり、ポーケンを持ってから、とりあえずハイタッチ!というノリで知らない人ともどんどん交流が持てたことです。
なんていうのかな、ポーケンが、物珍しさも手伝って、名刺ツールではなく完璧コミュニケーションツール化しちゃっている感じ。
「よく分かんないけどよろしくお願いしますーハイタッチー♪」みたいなハイテンションでした。

全体的に、とにかく人が多く、盛り上がったイベントという印象です。
主催者側も、まさかここまで盛り上がるとは予想していなかったのでは?(事実、最後の景品争奪じゃんけん大会は、収集付かなくなるので負けた人は即退店という厳しいルールでしたw)

またこういうイベントがあれば、ぜひ参加したいなー。ガジェットに興味がある人は、次回以降の告知をお見逃しなく!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です