Google

2009/06/26 ゆるゆるガジェットナイトに参加してきた

Written on:6月 27, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Eye-Fi、Chumby、Twitter、Skype、POKEN、FONの各担当者さんがひとつの会場に集まる!という、未だかつて無い豪華イベント『ゆるゆるガジェットナイト』が、2009年6月26日、恵比寿で開催されました。

仕事の都合で最初から参加出来なかったんですが、9時過ぎ頃に会場へ急行!

その頃既に会場は・・・

余裕のカオスでした。

ゆるガジェ

なんとか入場、できた。入り口が塞がるほどの大盛況。何これ大杉www

とりあえず、各担当者さんにお話を聞こうと、ブースをぐるりとまわることに。

ついったーさん!

最初にお邪魔したのがついったーさん!担当のイカスおにいさまに無理言って一枚取らせて頂きました。
ステッカー(後述)ノベルティも頂いてしまったよ!iPhoneに貼ろうかな。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Fon

本イベントの紅一点、Fonの美人お姉様ニナさん!

ポーケン

ポーケン販売。イベント特価2000円。買った!
※本当に買いました。ニンジャ。今度お会いしたらぜひハイタッチしましょう。
[ポーケン / Poken] - Ninja

Eye-Fi

Eye-Fiの展示。担当サンはお忙しそうでちょっとお話出来ませんでした。
デモ展示すごい!撮った側からすぐ写真がうpされていく様は、事前にしくみを理解していても「すごいなー」と思ってしまう。デジカメ購入時に一緒に買っちゃいそうです。


自宅にて。色々頂いたもの&買ったもの。


最近気になるガジェットに一度に触ることが出来る、とっても楽しいイベントでした!
さらに面白かったのが、参加者さんのほとんどがこのイベントをTwitter経由で知ったということもあり、ついったらー率がめちゃめちゃ高かったこと。それと、ポーケンも当日販売があり、ポーケンを持ってから、とりあえずハイタッチ!というノリで知らない人ともどんどん交流が持てたことです。
なんていうのかな、ポーケンが、物珍しさも手伝って、名刺ツールではなく完璧コミュニケーションツール化しちゃっている感じ。
「よく分かんないけどよろしくお願いしますーハイタッチー♪」みたいなハイテンションでした。

全体的に、とにかく人が多く、盛り上がったイベントという印象です。
主催者側も、まさかここまで盛り上がるとは予想していなかったのでは?(事実、最後の景品争奪じゃんけん大会は、収集付かなくなるので負けた人は即退店という厳しいルールでしたw)

またこういうイベントがあれば、ぜひ参加したいなー。ガジェットに興味がある人は、次回以降の告知をお見逃しなく!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player