Google

EvernoteのWindowsクライアントが劇的に軽くなる神ワザを教えてもらった

Written on:6月 18, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

プレミアム会員にもなり、日ごろから大変お世話になっておりうEvernote。

しかし悲しいかな、Windows版のクライアントは、動作が大変重い。

自宅PCならいざしらず、モバイルPCにはかなりしんどいご様子で、定期的に火を噴きそうになるので、

私: しかし相変わらずEvernoteのwinクライアントの重いこと。何とかならんもんでしょうか

と、ちょっと口走ったら

@sq0202 デフォルトのフォントを日本語フォントにかえてみて下さい
@sq0202 具体的にはWindows版クライアントのTools→OptionsメニューでNoteタブを選び、「Default note font」の設定(ここには通常「Tahoma」が設定されていると思います)をWindowsに入っている日本語フォントに変更

と、お返事を頂き、そのまま実際にやってみました・・・。

temporary

※フォントをメイリオに変更

結果、体感、スピード3倍くらいになった!!!これはすごいです。
まだフォント変更していない方はぜひお試しを-。

One Comment add one

  1. Pingback:EvernoteのWindowsクライアントが重いときの対処法 | NewsWalker.NET

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player