Google

【すべての牡蠣好きに伝われ】てんやのかき上天丼はふっくら大粒蒸し牡蠣天ぷらが美味、追い牡蠣も180円でできるコスパ最良の秋限定メニュー!

Written on:10月 3, 2018
Comments
Add One

んー180円の牡蠣かー、そこそこの大きさでも衣が厚くて、
ちょっと固く生臭いとかあるかもなー……

などと、正直、ナメていなかったといえば嘘になります。

今こそ全力でごめんなさいしなきゃいけないね? すみませんでした。

や、これはてんやさんすごい。すごい商品を作って下さいましたよ!

海老二本と野菜だけで十分にボリュームがあるのに、それらに負けない牡蠣の存在感、一口かじるとカリッとふわっが一緒に来て食感がしあわせぇ……。

お味はさっぱり寄りの牡蠣です。普段牡蠣の味が得意じゃないひとも、これならいけるかもしれない。

更に、昔ファミレスの牡蠣フライで残念に感じた生臭さ等が一切なく、丁寧なお仕事を感じさせます。

柔らかぷりぷり、食べてその場でもうひとつ追加を頼もうかと思ったくらい!(お腹の膨れ具合で許されなかった)

普段オイスターバーや居酒屋で一粒300円くらい~の牡蠣を頂いている身としては「これ、実質普段の半額かそれ以下じゃんね……? 二個追加頼んでも360円……四個頼んでも720円……? え、ジョークか……???」 って頭の中が宇宙猫状態になりました。それぐらいよかった。

近所の魚屋さんで牡蠣買うときも大体同じくらいかもしれない。蒸してくれて美味しい油で揚げてくれたテンプラが原価か??? 最高かよーーー

かき上天丼だと流石に一杯でお腹ぱんぱんなので、今度は小天丼(470円)に牡蠣二個(360円)の作戦でいってみようと思います。

これでも830円……? わー幸福感しかないやんー。


※追記※

や っ て や り ま し た

小天丼牡蠣二個トッピング温玉のせです!

ちょっと温玉流れちゃって牡蠣が埋もれちゃったけど(インスタ映えェ……)

はー……。幸せの味しかしませんわな……。

舞茸のふくよかな香りに淡泊な牡蠣がベストマッチ、とろーり温玉と甘塩っぱいタレと絡まる牡蠣の味をご想像ください! 最高だぞ!!!

※追記ここまで※

牡蠣という言葉に目がない皆様は、是非一度てんやのかき上天丼にホイホイされてみてください!

そしてコスパの高さに恐れおののき、更に上級者となって牡蠣天を肴に飲むなど
してしまうがいいさー。

てんや – かき上天丼

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です