Google

【WordPress】新規投稿時、『メディアの追加』ボタンが効かなくなったら、プラグインを更新すると治るかも

Written on:9月 6, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

WordPress

先日WordPressを4.0にアップデートしたところ、新規投稿ページの『メディアを追加』ボタンが効かなくなり、これじゃあ記事書きにくいよ困るよ-!と思って色々やっていたら、放置していた古いバージョンのプラグインが悪さしてたってオチでした。

今まで保留していたプラグインを一気に全更新したら治ったよ。

もし全更新しても治らない場合は、プラグインを一旦全部止めて『メディアを追加』ボタンがきちんと動くことを確認。そうするとプラグインのどれかが悪さしているとわかるので、1個1個動かしてみて、どれが原因なのか探ってみるとよさそうです。

※参考。上記だけでは治らない場合にも、見てみると道が開けるかもしれない。先達よありがとう>>
[WordPress]「メディアを追加」ボタンが反応しない場合の対処法 | Lancork

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player