Google

【渋谷ごはん】ポストしんぱち食堂なるか?東急プラザ裏手の『焼魚食堂』ランチが良コスパ

Written on:7月 28, 2014
Comments
Add One

しんぱち食堂(西新宿)の記事なんぞを見ていただいても分かるとおり、私お魚大好きです。

お刺身、寿司もいいけれど、ランチとなれば特に焼き魚定食が!

空きっ腹を抱えて渋谷をうろうろしていたある日、見つけたのがこのお店『焼き魚食堂』さん。

一日中定食営業のしんぱち食堂とは違って、夜は飲みの利用も出来るみたいですね。

毎月10日17時~限定で、焼き魚がびっくり価格だ!

※訪れたのが今年の春頃でちょっと時間が経ってしまってるので、商品の価格やキャンペーン内容が変わっていたらごめんなさい

でも今日はランチが食べたいので・・・。定食メニューを見てみると、おお。ほっけサーモン銀鮭と、大好きな部位がずらり。

しかも、アジとサバなら500円台で頂けますか!これは心引かれる!

というわけで、早速入店してみました。

2Fにある店内は、木のぬくもりが感じられる静かな様子。じゅうじゅうとお魚を焼く音が耳に心地良いです。

先ほどのメニューを見て、アジを食べようと心に決めていたのですが、案内を読むと

『定食には、選べる小鉢・みそ汁・漬け物・白米がついております』とのこと。おお、小鉢サービスですか。これは嬉しい!充実ですねー!

物足りない方には小鉢追加も50円~でできるみたい。これはなかなか。

今回はきんぴらゴボウを頂きました。もちろん注文してから焼いてくれて、出てきたのがこちら!

干物も小振りな魚ではなくて、十分な大きさがあってしっかりとした昼食として十分。ほっとする日本の味が染み渡ります。

これでお値段580円ですか。これは中々いいですねえ!

なお、流石にしんぱち食堂みたいにプレモル150円みたいなことはありませんので、昼間からビール!っていう用途じゃなくて、本当にお昼ご飯を召し上がるのにいいお店だと思います。

渋谷で焼魚ランチ!と心が騒いだら、是非一度訪れてみてくださいませ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です