Google

【ゲーム】PS時代の名作をPSPで!丸々一本無料配信:『俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版』が太っ腹

Written on:5月 10, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 1999年にプレイステーションで発売されて以来、ファンに愛され続けているPS屈指の名作『俺の屍を超えてゆけ』が、15年の歳月を超えて2の製作進行中!今年7月発売予定!

 というわけでプロモーションにもずいぶん力が入り始めています。特に、この俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版には驚いた。体験版とは名ばかり、なんとはじめからエンディングまで楽しめちゃう。製品版と制限らしい制限と言えば、難易度調節が出来ないこととおまけ要素が遊べないこと、くらい。

 ゲーム丸々一本の大ボリュームが0円でプレイできるとか!感涙にむせび泣くしかないね!

 ゲームの内容を簡単にまとめると

 『宿敵のせいで寿命が約2年しかなくなってしまった一族が、神様の助けを借りながら世代をつないで、復讐を目指すRPG』です。

 世界観もゲームシステムも斬新なので、少し歯ごたえが欲しい時にぴったり(といっても、この体験版ではイージーモードしか選べないので単純な難易度的にはそう高くありません。しかし、ゲームシステムが独特なので新鮮さは大いに感じられるかと)

 ぜひ一度遊んでみてくださいませ。15年経った今でも、アライの中で屈指の一本と呼べる素晴らしい作品です。

===

※なお、グロ耐性がある方には、同じゲームデザイナー桝田省治さんの『リンダキューブ・アゲイン』もオススメです。サイコスリラーポケモン、といった趣き。ガリガリに尖った作風です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player