Google

【ゲーム】PS時代の名作をPSPで!丸々一本無料配信:『俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版』が太っ腹

Written on:5月 10, 2014
Comments
Add One

 1999年にプレイステーションで発売されて以来、ファンに愛され続けているPS屈指の名作『俺の屍を超えてゆけ』が、15年の歳月を超えて2の製作進行中!今年7月発売予定!

 というわけでプロモーションにもずいぶん力が入り始めています。特に、この俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版には驚いた。体験版とは名ばかり、なんとはじめからエンディングまで楽しめちゃう。製品版と制限らしい制限と言えば、難易度調節が出来ないこととおまけ要素が遊べないこと、くらい。

 ゲーム丸々一本の大ボリュームが0円でプレイできるとか!感涙にむせび泣くしかないね!

 ゲームの内容を簡単にまとめると

 『宿敵のせいで寿命が約2年しかなくなってしまった一族が、神様の助けを借りながら世代をつないで、復讐を目指すRPG』です。

 世界観もゲームシステムも斬新なので、少し歯ごたえが欲しい時にぴったり(といっても、この体験版ではイージーモードしか選べないので単純な難易度的にはそう高くありません。しかし、ゲームシステムが独特なので新鮮さは大いに感じられるかと)

 ぜひ一度遊んでみてくださいませ。15年経った今でも、アライの中で屈指の一本と呼べる素晴らしい作品です。

===

※なお、グロ耐性がある方には、同じゲームデザイナー桝田省治さんの『リンダキューブ・アゲイン』もオススメです。サイコスリラーポケモン、といった趣き。ガリガリに尖った作風です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です