Google

【朝ごはん】すき家のまぜのっけごはん定食(280円)があなどれない

Written on:4月 7, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

一人牛丼屋○ 一人カラオケ○ 一人焼き肉はランチまでならイケる、女子にあるまじきぼっち属性を発揮するアライです。おはようございます。

最近めっきりチェーン店というものにご無沙汰していたのですが、ちょっと前に友達とサイゼリヤに入って、キャベツのアンチョビ炒めとワインのコスパの高さにびっくりしたところ。日本のチェーン店のコスパの良さ、かなり極まってる!

すっかりチェーン店を見直すようになりまして、最近いろいろなチェーンの飲食店に行っています。そのなかでも、特に最近お気に入りがあるのでご紹介します。

すき家のまぜのっけごごはん定食(280円+税)。

ただ、私はいつもご飯を少なめに盛ってもらいます。そうすると30円引き。税込みで確か270円だったかな。

※むしろご飯普通盛りだと、朝から豪勢すぎて食べきれません。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

私が食べるときは、おくらのうつわにたまご用の醤油をかけて、それをご飯に盛り、上から温玉と鰹節をかけるかな。んで、牛小鉢と一緒にいただきます。

要するに、オクラ温玉丼+牛小鉢+お味噌汁 のセット。

このオクラ温玉丼が素朴な美味しさでたまらん。たまごごはん用のお醤油が美味しいのもお気に入りの理由かな。毎日食べて食べ飽きない、シンプルさがグッドです。

提供まで大体3分以内というスピードも有り難い。

ぶっちゃけ、このお値段と美味しさなら、牛小鉢がなくても納得できるくらい!でも、そこにちゃんとすき家らしく牛小鉢が付いてくることで、コスパが備わり最強に見える。素晴らしい!

早寝早起き朝ご飯、なんてのは生活の基本に関わるところで、文科省も推進しているお墨付きの健康生活ですから、早寝早起きが守れないぐーたらなアライさんとしては、せめて朝ご飯だけはきっちり食べたいと思う所存。

このメニュー、ずっと続いて欲しいなあ。続く限りは通いそうです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player