Google

【iPhone/Evernote】ムック本『ビジネスで勝つためのiPhone仕事術』に新井ユウコのEvernoteインタビュー記事を掲載していただきました。

Written on:4月 4, 2014
Comments
Add One

マイナビ様と、カデナクリエイト箱田さんに感謝御礼!

 3/29発売の、こちらのムック本にて、インタビュー記事でご紹介いただきました。

 お話ししているネタは、もちろんEvernote。

 なのですが、それにかかるネタが、まさかの添乗員!技術の先端をひた走るIT業界と、どろっどろのマンパワーで車輪を回す旅行業界がまさかの化学反応でございます。いいのかコレ。

 てかiPhone使うようなIT寄りのビジネスパーソンが対象の本ですよね?大丈夫か、役に立つのかこんな話?

 ・・・なんて、お会いする前にはちょっと思っちゃったんですが、実際仕上がった記事を見て納得。

 私との雑多な話(2時間弱)から、お役立ち要素だけを上手に引き抜いて、なんと4Pの記事にしてくださいました!流石プロは違った。

 しかも、誌面4P!せいぜい1Pの1/4くらいかなっ?とか思ってたのに!恐れ多い。わわわ。まことにありがとうございます!

 

 今回のインタビュー記事では、添乗のお仕事中に、Evernoteをどんな風に活用してるの?というテーマのもと、今回はあまり奇抜な使い方はご紹介していませんので、筋金入りのEvernoteユーザーにはちょっと物足りないかな。

 でも、私の5倍えばの本と同じく、『Evernoteやってみたいけど手が出ない』とか『Evernoteやってみたけど続かなかった』みたいな、ライトユーザーさんにこそ、使い方のヒントになるような要素が詰まっています。

 その他、iPhoneをビジネスに活用したいけどまだよく分かってない・・・どんなアプリを入れてみたらいいんだろ、みたいな方は、よろしければぜひ一度書店で手に取ってみてくださいませ!

 そしてもう一押し、ぜひお買い上げくださーい、ネ!

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です