Google

【海外ごはん】台北小籠包の名店『鼎泰豊(ディンタイフォン)』に、並ばず入店する方法

Written on:3月 15, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

日本の鼎泰豊じゃないです、台北の鼎泰豊です!お間違いなく!

そもそも、日本の鼎泰豊はお高くとまりすぎて行けないです・・・。

なんですか、小籠包6個で800円オーバーとか!(台湾の値段を知っていると)バグとしか思えない!

===

というわけで、台北に行かれた際には、ぜひ鼎泰豊へどうぞ。
おそらく世界中で一番有名な小籠包レストランで、ニューヨークタイムズ紙にて「世界の10大レストラン」に選ばれた実力は伊達じゃありません。

料理も、それから接客も高品質!

台北で一番安心して勧められるお店です。しかも、日本に比べれば半額くらいだしね!

とにかく人気があるお店だけあって、ランチタイムは行列必至。1時間待ちもザラです。

けれど、せっかくの限られた旅行期間、なるべく待ち時間は減らしたいもの。

現地ツアーの鼎泰豊に申し込むのも手だけれど、普通に入店できる穴場もあるよ!ってことでオススメします。

アクセス良好なデパ地下店舗!そごうB2F『鼎泰豐 復興店』がオススメ

平日であれば、オープン時間である朝10時にはほぼ間違いなく入店できるのが、太平洋SOGO復興店地下にある『鼎泰豐 復興店』。

なんといってもアクセスの良さが半端ない!地下鉄忠孝復興駅から地下直結!

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

デパ地下なので綺麗な店舗で、周りに見るものも多くあって楽しめます。
※どーしても鼎泰豐本店に行きたいという人はタクシー利用が無難

私はいつもほぼオープンと同時に入店しますが、10:30くらいまでは席に余裕があります。

食事を終えて立ち上がって、11時近くなってくるといつも一気に混み合いますね-。そこからは他店舗と同じで、行列覚悟になります。

鼎泰豐は小籠包だけじゃない!ってことで、他に食べたメニューもご紹介。


キュウリの前菜


空心菜炒め。これが美味しいんだ・・・!!!
台湾に行くと小籠包と青菜炒めばかり食べている気がします

 


パーコーチャーハン。
思いがけないボリュームにたじたじになりました・・・。


もちもち野菜の蒸し餃子!


オープンキッチンは、お店の外から見ることが出来ます。
手際の良さはさすがプロの技!

===

最近はいい感じにLCCで運賃下がってきていることですし、ぜひ現地でのご賞味も検討ください。
週末だけで十分!仕事帰りに飛んで、日曜の夜帰ってくればいい!週末トラベラーもなかなかおつなものですよ。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player