Google

【ブログ術】ネタがないとか嘆くのは、手持ちの写真全部削除してからな

Written on:3月 15, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 (主に自分宛の戒め)

 ブログを継続する上で、おそらくお悩みトップ3に入るであろう『ネタがない』問題。

 私もよく、今日のネタどうしよ!?って転がりまくったうえで燃え尽きることがあるのですが、今日思いました、甘えるなと。お前には写真があるじゃないかと。

 私、基本的に、ブログネタのために写真をガンガン撮って、その上でブログで記事化した写真は削除するようにしているのですが、それでも2013年に取った写真がまだ手元にあるんですよね。2000枚以上も。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 これらを全部消すまでは、ネタがないとか泣き言言ってはいけないなと、DropboxのCamera Uploadsフォルダ見返して思いました。

【ブログネタの出し方】
・日々考えていることを即メモ
・季節イベントに絡むネタを考える
・書評/レビュー
・最新ニュースや人気のブログ記事をチェックしてカウンター記事
・撮った写真をブログ記事にして消化 ←NEW!

 あー便利だな-、スマホで撮った写真、全自動バックアップされるの便利だなー、2000枚以上あるけど便利だなー(白目)

 ・・・いや、実際本当に有り難いですよ!自動アップ機能!

 このためにDropboxの容量を拡張しているといっても過言ではない。

 僕は!Camera Uploadsフォルダを綺麗にするまで!ブログを書くのを辞めないッ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player