Google

【コンビニ食】たとえローソン信者と呼ばれようと、私は『あまおう苺のサンド』の美味しさを熱く語ることをやめないッ・・・!!!

Written on:3月 14, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

べ、べつに今だってローソン信者なわけじゃないんだからね!あまおうサンドがおいしすぎるだけなんだからね///

などと無駄なツンデレ成分を発揮しながら今日も足繁くローソンに通うアライです。ごきげんよう。

この記事、実は書こうかどうか迷っていました。何故かというと、2014年の販売期限が、3/4~3/17のたった2週間しかないと公式サイトに出ていたから・・・。

なのですが、今日ローソンのお姉さんに聞いてみましたら、なんと『来週は取扱がある』とのこと!(ちなみにその後は分からない、らしい・・・)

※ちなみに、お姉さんに「あまおうサンド大好きなんです、いちごいっぱい入ってて・・・!」って言ったら、「実は私も好きなんですよーおいしいですよね」と返してくれてローソンのお姉さんkawaii。これからも通うわ(信者化)

というわけで、我がブログ人生に悔いなきようご紹介。この記事書き終わったら、私ローソンに走ってあまおうサンド買ってくるんだ・・・!!!

※・・・と思ったら、今ローソンの袋覗くともう今日の分買ってた。

あまおう3.5個分使用!カスタード派にたまらないたっぷりクリーム

はっきり申し上げて、食べたことのない人はマジで人生損してるレベルの美味しさだと思いますハイ。

実はわたし、あんまりコンビニ食に期待ってしていなくて、もちろん普通においしいなとは思うのですが、腹が膨れればいいというランチのお供、程度の認識しかありませんでした。

しかし、いやー、びっくりです。最近のコンビニってこんなにおいしくなったのね。

コンビニ食、というくくりではなくて、食べ物全体で、ここ最近一番衝撃を受けたメニューといっても差し支えなし。


ローソンのあまおう苺のサンド:295円

アライさん大絶賛のあまおうサンド、ほとんど唯一の欠点がこちら。たぶん100円ごとについてくるリラックマキャンペーンのシールが、295円どまりなお陰で2枚のみになっているというのは・・・ちょっとだけ残念感。(コツコツ貯めてる人間としては)

まあ、そんな些細な瑕疵、あまおうサンドの美味しさの前にはないに等しいのですがね!

ご覧の通り、みみなし食パンにカスタードとホイップクリームが挟まったたべものです。

ちなみに、製品ごとのいちごのおおきさ格差は、確かにあります。大体粒の大きいのから売れていきますし、私も大きいのから買います。

天然のものだからね、しかたないね

クリームの量は、カスタード>ホイップ。カスタード派の方におすすめです(ちなみにホイップ派の方は、ファミマのあまおうサンド360円がいいかも)

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

パンの中身はこんなかんじ。地味にホイップクリームがパンの端にまでしっかり塗られているのがポイント高い!

縦に、半割いちごが3つならび、1/4いちごが中央に一個。これが2きれ入っているので、1パックに入っているあまおうの数は約3.5個分となります。

これ、コストパフォーマンス結構いいですよ!

最近、早朝に築地へ買い出しに行きましたらば、一番お安いあまおうで1パック600円とかしてびっくりです。

高級いちごなんだね、あまおうさん・・・

これはもはやサンドイッチじゃない、両手でむしゃむしゃ食べられる高級ケーキだ!

口に含むと、まずいちごの果実感がじゅわっときます!!!

この時点でもう多幸感がやばい。

その後に続くのが、甘すぎないクリームの舌触りと、パンのしっとり感。ほんっと、最近のコンビニパンって美味しいんですね。なんだこのきめ細やかさは・・・

同じように苺とクリームがのっている食べ物としては、ショートケーキというものがありますが、あちらはどちらかと言えばケーキ生地が主役で苺は飾りだったり、甘酸っぱさのアクセントという感じ。

しかし、このあまおうサンドはどう考えてもいちごが主役です。いちごを美味しく食べるためのパンとクリームです!それくらい、いちごのじゅんわりとした美味しさを邪魔しない。

はっきり言って、私ショートケーキよりもあまおうサンドのほうが、断然食べてて美味しいなって思います。あまおうサンド×10にろうそく立ててもらったらそれで生きていけそうな気がします。

ですので、私の誕生日には、ぜひあまおうサンドくださいローソンさん。6月10日です。6月10日です。

しかも、ケーキと違ってフォーク要らずで、手でむしゃむしゃ食べられるのがいい!サンドウィッチ伯爵の気持ちが分かる!
サンドイッチは、賭博に集中するため、片手で簡単に食べられるように考案されて、英国貴族のサンドウィッチ伯爵がよく食べていたと言われています

あまおうは、『あまい、まるい、おおきい、うまい』の略だそうですが、このサンドイッチはさらに『やすい、はやい、うまい(ついでにお手軽)』にも通じていると感じます。

ほんとーに大好き!!!

こんなに美味しいいちごサンドが期間限定だなんて・・・悪夢だ・・・。

私の中で、通年販売して欲しいものベスト3に、間違いなく食い込んでくれました(あまおうサンド、メイトーのかぼちゃプリン、野菜生活100のラ・フランスミックス)

みんなソルティライチを見習うんや!!!
※夏限定と誤解されがちですが、ソルティライチは通年販売です。すばらしい

ローソンのお姉さん曰く、来週一週間はまだあるとのことですが、一応公式には、あまおうサンドの販売期間は3/17までとなっておりますので、なるべく早めにぜひ!ぜひ!ローソンのあまおうサンドお試しください!

今年はリラックマどんぶりいくつもらえるかな・・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player