Google

【iPhoneアプリ】TVで取り上げられた飲食店情報が約15分後にはあなたのもとに!『Repo』がいい感じ

Written on:1月 24, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 テレビ番組で見た飲食店、気になってメモ取ろうかなーって思っても、お店情報が表示されたタイミングで手元に筆記用具がなかったりして、意外と見逃しがちなんですよね。

 後々検索してネット上で情報を得ることもできるんですが、いちいちPC立ち上げて調べるのも手間なときって、あるもので・・・。

 そんなとき見つけたのがこのアプリ、その名も『Repo』でございます。

 Repoの特徴は以下の通り。

 ただし、機能をフルで使うにはホットペッパーグルメへのログインが必須だそうです。

 なるほど、運営元リクルートか。

 

 一応ID/PASS持ってるんですが入力めんどいーってなったので、

 右下の『まずは使ってみる』から、未ログインのままで使ってみます。

 ホーム画面。なるほど、確かに更新日が1月16日と、ちょっと古いですね。8日前か。

 ログインすると最新情報が見られるのかな。

 試しに、アメトーーク!をタップしてみます。

 

 遷移したのが↑画面。

 ふむふむ、1月16日のアメトーーク!で取り上げられた飲食店が一覧で見られるんですね。面白い、こりゃ便利だ-。

 コンフィチュール エ プロヴァンスが気になったのでタップ。

 

 詳細な飲食店情報が表示されました。

 営業時間から電話番号、地図まで出ていて、これだけ見られれば、情報収集の手間なくお店へ行けてらくちんですね。いいな!

 ただ、このお店がTVのなかでどういう風に紹介されたのか、とか、そこまでの詳しい情報はないですね。そういうのまで書いてあれば、TV番組の内容を思い出すのに役立つのにな、というわがままな希望。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 このページをさらに下へスクロールしていくと・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 コンフィチュール エ プロヴァンスさんが今まで取り上げられたテレビ番組の一覧も見られる!
 結構TVに出てる有名なお店なんですね-。へぇー。

===

 ここから先はログイン後。
 アプリが気に入ったので最新情報を見たい、と思ったのと、あと未ログインだと詳細な検索が使えないため。

 元々持っていたホットペッパーグルメのID/PASSでログイン。利用自体は無料です。

 ログイン直後。
 おお、確かに本日(1/24)の放映情報が表示されています!

 個人的に、カフェの情報が見たかったので、早速条件検索を・・・。

 ありゃ。検索条件に設定できるのは、エリアと番組名だけですか。

 これは惜しいな-、とても惜しい。是非飲食店ジャンルごとの検索条件を追加して頂きたいものです。

 あともう一点気になるのが、↑のように、TV番組内で複数の飲食店が取り上げられると、一覧性が悪くなること。

 横スクロールで一覧できるのですが、ここらへんカスタムできる設定があるとすばらしいですね-。

 ちなみに、気に入ったお店を見つけたら、『お気に入りページ』にクリップしておくことができます。

 こうやって情報を取っておけると、今度行ってみようっていう気になりますね!

 

===

 以上、TVで話題の飲食店を手軽にチェックできるアプリ『Repo』のレポートでした。

 ごはん番組系が好きな人にはたまらんですね!入れておいて損なし!の良アプリでございますよー。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player