Google

【ブログアクセスアップ】ネタ鮮度にこだわれば無名でも200PV/日!?人と違うブログネタを集めよう

Written on:1月 22, 2014
Comments
Add One

アクセスアップ

完全無名ではないですが、開店休業状態のびじであで、半日程度で200PV↑取れているので、多分他の方でも応用が利くんじゃないかな、と思って紹介します。

狙って書いてもまるっきり当たらないことも多々あるブログ記事。
そんな中で、しかし唯一この方法はそれなりに勝率が見込めます。

ブログネタの見本はこれ。今日の朝書いた記事です。
【速報】品川駅ナカ600円で生ハム食べ放題モーニングのバル マルシェ コダマさん、バズりすぎて早朝から30人待ち(推定)

↓アクセス解析結果(約11時間前投稿)↓
サイト統計情報 - 突撃びじであ!   実体験レ・ート&レビュー - WordPress

あっさりと目立ってしまうブログ記事は、ズバリ速報系。スピード勝負です。
新聞業界では、後追い記事はとても恥ずかしいものだそうですが、ブロガーにはそんなの関係ねえ。むしろ、同じ対象を、複数のブロガーが自分の目を通して文章や写真で表現することで、記事ネタ対象を立体的にイメージする手助けになると思います。

・・・とはいうものの、こと速報系に関してだけは、二番煎じは残念さん。
ネタになるかも!とピンときたら、とにかく早くアップしましょう。

速報系の利点は、元々知名度のある話題に便乗できる、ということと、差別化が簡単だということですね。だってまだ誰も書いてないネタなわけで、他人にインパクトを与えうる話題であれば、勝手に拡散していきます。
さらに、スピードさえあればたいした文章力も文章量も必要ない。いいことずくめです。

この記事の他にも、大規模なイベントの参加感想や、イベントの講演内容をまとめた記事なんかも、人気の出やすいテーマなのでオススメです。

ブログに希少価値を与えたいなら、たまには外に出ることが大事!スピードも両立させたいので、小さなPCとモバイル通信環境を常に持って歩けるのが理想ですね。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です