Google

【品川ランチ】元中の人オススメ!つばめグリルの『つばめ風ハンブルグステーキ』を食す

Written on:1月 22, 2014
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

s-2014-01-22 13.16.32 HDR

今日ついったで色々お話ししていたら、ハンバーグチェーンつばめグリルの、元中の人がいらして、オススメメニューを教えて貰ったので、これは是非食べなくては!と思いお昼に突撃してきました。 アライは基本的におすすめされるとほいほい飛んでいっちゃうんだぜ?

今回お伺いしたのは、つばめグリル品川駅前店です。

SINCE1930。@16年で100歳ですねー。そんなに老舗だったのか!

s-2014-01-22 13.16.47 HDR

季節限定のカキにものっっっっすごく惹かれたのですが、つばめビギナーとしてはやはり先達の助言を信じて、つばめ風ハンブルグステーキ(ハンバーグ)にすべきか、ということでチョイス。やはり基本からおさえませんとね。

自慢の味と書いてあることですし。ハンバーグ、好き・・・じゅるり・・・

案内されたのは2F。さすがにそこそこお値段するだけあって、食事している方もどことなくハイソな雰囲気。
すくなくとも、私のようにナイフとフォークの持つ手を間違える、ということは皆様ない様子・・・。

 

s-2014-01-22 13.20.55

前菜?サラダ相当? いきなりトマトがまるまるどーんと出てきてびっくり。

これをナイフとフォークで食べるのは、ちょいと不慣れで難儀しましたw

 

 

s-2014-01-22 13.25.06

そしてお待ちかねのハンバーグ!!!

アルミの包み紙にフォークとナイフを刺してぴりぴりと破くと・・・

 

 

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

s-2014-01-22 13.26.03

どーん!!!

ちょーおいしそー!!!!!

見た目はどことなく煮込みハンバーグなのですが、このソースがただのデミグラスソースではなくて、ビーフシチューなんだそうです。
うん、確かにハンバーグと一緒にとろとろに煮込んだ牛肉とか、タマネギとか入ってる。ビーフシチュー単体でも実に美味。

銀色で大切に包まれたハンバーグにナイフを通せば柔らかくほろほろ。それでいてほどよくジューシー!
食べていると、なんかウッドチップで燻製にしたような、いい香りが口の中に広がります。

提供時間も短く注文から約5分、ライスかパンが選べ、さらにジャガイモまるまる一個もついてくるため、女子には十分すぎるボリューム。

時間・量・質ともにいい感じです!品川で無性にハンバーグが食べたくなったら次もここだなー。

惜しむらくは、常食するにはちょーっとだけお高い感じがするということでしょうか。でもおいしい。またいきたい。

 

 

s-2014-01-22 14.13.35 HDR

 

自分のテーブルから。品川駅至近ながら、ピークタイムが過ぎると落ち着いた雰囲気に変わります。

食後、ゆったりと読書させていただきました。

===

以上、品川駅前つばめグリルさんでした!

ああ、今度はぜひ季節メニューのカキを食べに行きたいものです・・・!

店舗情報:
つばめグリル 品川駅前店
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-26 TEL:03-3441-0121

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player