Google

【iPhone5s/iOS7の基本】メールに写真を添付する方法

Written on:10月 26, 2013
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

普段、写真のやり取りにはDropboxを使っているもので、いざメーラーに写真添付しようと思ったら迷ったのでメモ。

ん?今更?

だが待ってほしい。僕がわからなかったということは、後々同じ轍を踏む誰かがいるということかもしれないのだ!

もしくは私が記憶喪失になったりボケたりしても役に立つよ!きっとね!

メーラーの新規作成画面を開き、メッセージ記入欄(空白のところ)で長押し。

すると、黒い横長の棒が現れるので、▶をタップ。

 

すると、この表示に!【写真またはビデオを挿入】をタップすれば、写真やビデオを選択できるようになるよ。

 やあねえ、あらいさん、iOS4以降7まで触ったことなかったから浦島太郎になっちゃってるのよ。

 またひとつ賢くなりました!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player