Google

【ノマドカフェ】東京港区、田町・三田駅最寄り:電源Wi-Fiは当たり前!テレビ見放題・書籍読み放題、一歩先行くサードプレイス『Cafe+(カフェタス)』に行ってきました

Written on:10月 26, 2013
Comments
Add One

今月なかばにオープンしたばかりの、期待の新カフェにさっそくお邪魔してきましたよ!

その名もCafe+。読みはカフェタスっていうそうです。

東京都港区にあり、田町駅や三田駅からは徒歩5~8分、浜松町駅からは大体15分くらい?第一京浜沿いにあります。

入口。

ボードにいろいろ書いてありますね。

Wi-Fiや電源は当たり前、スマートTV、書籍、複合機、PCやiPadのレンタル、貸し切り可能、パーティ、懇親会等も可能、と。

入口からすぐのところに本棚がありますねー。ラインナップはIT・ビジネス系の雑誌や単行本のようです。
※蔵書はすべて読み放題とのこと!

昼には遅すぎ、夜でもない、という微妙な時間にお邪魔しましたが、ランチメニューあり!
わー、ありがたいなー。この周辺ビジネス街なのでご飯どころは少なくないんですが、昼時逃すと、意外と昼ご飯どこで食べよう?ってなるんですよね。
毎回同じチェーン店に入るのも芸がないというか、なんか負けた気がするし。

それはともかく。

ホットドックと飲み物で500円はお手頃ですねー。普通のメニューも、カレーやパスタ、ピラフ等あっておいしそうです。

飲み物単品は300円前後。

店内。

わっ、本当にテレビがあるぞ!

席の上にチャンネルも置いてあって好きに変えられます。地上波がみられる!(※音は出ません)

店内にWi-Fiが飛んでいて、パスワードは各テーブルの卓上に記載あり。

もちろん電源もありますよ!便利ー。

しかもなんと、今ならPC/iPadの無料貸し出しサービスがあるとか。

入店時にカウンターで注文&支払いをし、5分ほど待つと店員さんが持ってきてくれました。

カルボナーラとポテトサラダ。+紅茶を付けて680円!お手頃!

肝心のお味もなかなかイケてます!麺がもちもちしてておいしいー♪

これは別の日に頂いた薬膳カレー。こちらもおいしかったです!

ナンとか久々に食べたなー。

===

総評。

山手線沿線から10分圏内で、飲み物一杯で、時間無制限で、これだけの設備を使わせてくれるノマドカフェって、これはかなりいい線いってますぞー!

しかも今ならオープンしたてでお客さん少ない。すごく落ち着いて作業ができます。

普段品川周辺で仕事している方、住んでいる方はちょっと足を延ばしてでも来る価値、あると思います!
これからもお世話になりたいノマドカフェでした。

Cafe+(カフェタス)
営業時間:平日8~23時 休祝日:不定休

大きな地図で見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です