Google

【Webサービス】GoogleAdSenseで特定カテゴリの広告配信を止める方法

Written on:7月 20, 2013
Comments
Add One

参院選を間近に控え、最近やたらと政治系の広告が多くなってきました。

けれど、アライは特定の政治的な団体にを支持しません。なので広告配信を止めてみました。

この作業は初めてでしたが、とっても簡単だったのでサクっと紹介します。

1.GoogleAdSenseの管理ページから、『広告の許可とブロック』 > 『デリケートなカテゴリ』へと進みます。

2.そのなかに政治タブがあるので、ブロックを選択します。

以上!これだけ!カンタンですね。

今まで自○党の広告ばかり入っていたところに、エアアジアの広告とかが出てくるようになりました。

そのサイトや、閲覧者にピッタリの広告を自動で選んで配信してくれる、というのGoogleAdSenseのいいところですが、『広告の許可とブロック』機能を上手に使うことで、ある程度広告配信をコントロールできるので、上手に使うと、ブログ管理者の政治信条にあわせるだけでなく、収益の向上も見込めるのかもしれません(こういう使い方がGoogleAdSenseの規約上ダメだったらごめんなさい!)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です