Google

【旅行】伊勢神宮奉納全国花火大会(平成25年7月13日)に行ってきました

Written on:7月 19, 2013
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

添乗でお客様とご一緒してきました!
役得役得ぅ 

花火会場に着いたのは午後4時半頃。
打ち上げは7時すぎからなので、まだまだ時間に余裕アリです!

さっそく探検しなければー。

私たちは団体なので、ツアー用の席が用意されていました。
が、近くに屋台が少なく、片道徒歩10分ほどてくてく・・・。

一般のお客さんは河川敷のフリースペースにシートを敷いて陣取っておられました。

5時前に見た限りでは、まだ結構河川敷に余裕があるみたい。2.5h前に来て自由席に余裕があるとか、なんて素晴らしい花火大会なんだ・・・。 

docomoさんのアンテナ車発見。
頑張ってる! 

ツアー席から真正面を見た景色。横に流れる川の向こうが打ち上げ場です。

真後ろにはツアーバスの駐車場が。なんという神立地! 

写真には撮っていませんが、仮設トイレの数も十分で、何十分待ちみたいになることはなさそうでした。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

ちなみに、この第一駐車場の近くにミニストップがあって、ご飯調達に便利でした。多少行列するものの、そこはさすがのコンビニ処理能力!

ポテトフライト焼きそばをゲットして、仲良くなったお客様とアレコレおはなししながら、俄然お祭り気分です☆

途中小雨がぱらつくものの、問題なく定刻になり、花火の打ち上げがスタート!

(ここからは綺麗な花火の写真をお楽しみください)

げふう・・・。さすがに携帯のカメラじゃこれくらいが限界なのぜ・・・。

※下記からプロの写真ダウンロードが可能>>
第61回伊勢神宮奉納全国花火大会(写真ダウンロード)/伊勢市

花火の打ち上げは9時過ぎまで行なわれ、競技花火とスターマインをがっつり堪能しました!

初めての伊勢神宮花火でしたが、河川敷の眺望の良さといい、利便性といい、花火を見る側としてはほんとうに素晴らしい大会だったと思います。
人がひしめき合わないのもポイント高いっ!ゴミゴミ花火大会は疲れちゃうんですよね。

お客さんはやはり大体東海~関西圏が多かったです。屋台のお兄ちゃんのイントネーションが関西で、ああ、別の地域へやってきたんだなあとひしひし感じるなど。

来年、伊勢近辺にお住まいの方は伊勢神宮花火大会ぜひどうぞ!オススメです!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player