Google

【旅行/悲報】お盆の旅行はもうだいたい手遅れ・・・ッ!唯一のチャンスは出発日『21日前』

Written on:7月 20, 2013
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

旅行会社で内勤もしているアライさんから残念なお知らせです。

もう、ほとんど大体お盆のご旅行は用意できません。特に最近は東海汽船の伊豆七島ツアーについてお問い合わせを頂くことが多いのですが、お船がね・・・ないんですよ・・・。

こちらとしてもなんとかしたいのは山々なのですが、もう東海汽船さん自体で在庫が底を尽きているのです。厳しい。

あ、ただ、出発日の21日前は狙い目ですよ!

東海汽船に限らず、2日間以上にまたがるツアーのキャンセル料発生日は20日前から(※)なので、キャンセル料がかかるギリギリ直前でキャンセルする人結構いると思います。正直、これがタイミングとして最後のチャンスかと・・・。

あと、できれば予約はお電話がいいと思います。オペレータさんに要望を伝えると、なるべく希望に添うかたちで便を探してくれるのでオススメ(ただし、会社によっては電話予約で発見手数料がかかったりするのでご注意ください)

===

※ちなみに、日帰りツアーのキャンセル料発生日は10日前から。オプショナルツアーのキャンセル料発生日等は会社によって異なります

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player