Google

【新宿】一棟まるまる隠れ家ノマドカフェ!『BASE POINT』に行ってきました

Written on:1月 28, 2013
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

s-2013-01-20 13.13.01

一棟まるまるノマドカフェ、って、それ隠れてるのか?

>>隠れてるんです。

いまはまだ、と付け加えておきましょう。このカフェは2012年12月にオープンしたばかりの、新しいノマドカフェなんです。

BASE POINT』さんは、新宿駅から徒歩約10分、西新宿の住宅街に位置するノマドカフェです。
西武新宿駅からだともうちょっと近いらしい。

BASE POINT
※住宅街に突如現れる『CAFE』の看板が目印。

1Fがカフェの入り口になっているノマドカフェって、なにげに貴重ですね。ここがはじめてかもしれない。

中の様子が見えるので入りやすいです。心理的に。

s-2013-01-20 12.20.32

店内に入るとこのオシャレ感よ!

1Fは普通のカフェのように飲食OK。会話もできます。

s-2013-01-20 13.14.07

電源は天井からうにょーんと垂れているよ。

いろんな方向に引っ張れるので便利です。

s-2013-01-20 12.20.01

ちょうどおなかが空いていたので、食事メニューをお願いしました。一番人気だという『ハッシュドビーフDON』

このお店、基本的にはほかのノマドカフェと同じく時間制(380円/1h)です。
でも、お昼の11:30-14:00に入店すると、ランチ+1時間の入店料がセットで700円、というお得な『ランチセットコース』があるのです。

もちろんフリードリンクあり、電源もWi-Fiもあって飲み放題使い放題!

s-2013-01-20 14.09.40 s-BASE POINT

s-2013-01-20 14.09.53

 

お店の方にお願いして、2Fから上のお部屋も見せていただきました。

s-2013-01-20 12.52.36

 

1Fは、カフェとして会話飲食自由ですが、2Fは仕事をがんばるための部屋。

持ち込みは飲み物のみOKで、机や椅子の配置も一人向けです。

s-2013-01-20 12.51.40

この階の一番人気は、こちらのまあるい椅子。

s-2013-01-20 12.51.54

実際に座ってみました目線。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

座るというより寝転がるというほうが正しいかも・・・。すごく気持ちいいです。

ノートPCを膝において仕事もできる!

※膝にノートPCを置くようの板を貸してもらえます。

※ただし睡魔に注意

s-2013-01-20 12.53.00

別のお部屋の会議室。
丸太から切り出したかのような机がインパクト大です。

5~12名対応の会議室、1500円/h + 各自の入場料 で利用可能。

 

なお3Fはただいま工事中。
2013年3月頃には、2Fの会議室よりも大きな貸し会議室に生まれ変わるそうです。

s-2013-01-20 12.54.42

屋上まで見せてもらいました!

なお、もう少し暖かくなったら、イベント会場として屋上のレンタルも考えているそうですヨ。

===

以上!

ノマドカフェに必要な設備は全て揃っています。
さらに1Fと2Fで分かれてているため、カフェのようなおしゃべりも、静かな環境で集中して仕事したいときにも、自由自在に切り替えられるのがとってもいい。

新宿界隈のカフェの選択肢がまたひとつ増えました。アライはほっくほくしている。

===

現在、新規オープンキャンペーンとして、3時間以上滞在の場合一律1000円で滞在可能!

平日の営業時間は10-22時。新宿駅徒歩圏の好立地で、朝から夜までいても1000円と考えると、現状かなりコストパフォーマンス高いお店と言えそうです。

さらにさらに!今回はお店の方と交渉して、びじであ読者さまへのすてきなご提案をゴリ押しいただいてきましたよ♪

下の2点を満たしていただければ、なんと入店料1時間ぶんが無料になります!

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

1.入店時に『びじであを見て来ました』と言ってください。
2.入店後、『BASE POINT』のFacebookページをいいね!するか、『BASE POINT』についてTwitterでつぶやいてください。

これで1時間無料入店できます!(1時間をすぎたあとは、80円/15分)

※2012年2月28日までのキャンペーンです。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

もちろんWi-Fi、電源、ドリンクバー等、お店の基本サービスをすべて利用できますよ。

百聞は一見にしかず!

新宿界隈で仕事場の選択肢を増やしたい方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

大きな地図で見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player