Google

【旅行】伊勢赤福本店の朔日餅(ついたちもち)を確実にゲットする方法

Written on:1月 6, 2013
Comments
Add One


一生に一度はお伊勢さん!と言われるほど大人気の伊勢神宮。 この伊勢には、毎月朔日に、今までの無事を感謝し、これからもまた無事に過ごせますようにと参拝する「朔日参り」という風習があります。

これに伴い、伊勢神宮にほど近い赤福本店では、毎月1日のみの限定商品「朔日餅」が販売されます。

しかも毎月ごとの朔日餅はそれぞれ違う商品なので、つまり各朔日餅が買えるのは年に一回。それだけに、当日販売は整理券が朝3:30に配布され、朝4:45~販売開始。早い人だと、前日夜から並んでいるとか・・・。

あまりの熾烈さに、図らずも某コミッ○マーケットがデジャヴ。

なのですが、実はこの商品、確実にゲットできます。実は予約できるって、今日直接赤福さんに問い合わせて教えて貰いました。

・前の月の15日朝7時から予約受付してくれる(たとえば2月分は1月15日~)
・予約は電話で(0596‐22‐2154)
・予約券を自宅まで配送してくれる
・当日予約券と引き替えで商品受け取り
・当日支払い
・11:00~15:00所定の場所で交換(赤福本店でならぶ必要なし)

わざわざ予約券を発送してくれるって、日本全国に対して優しい・・・!さすがお伊勢さん・・・!(違

というわけで、もし朔日参りのタイミングでお伊勢さんに訪れることができるようでしたら、朔日餅の予約を活用してみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です