Google

【旅】伊勢神宮参り2日間が1万円ポッキリ~

Written on:12月 29, 2012
Comments
Add One

一生に一度はお伊勢参り

日本の『旅』はお伊勢参りからはじまったといわれています。

中世の庶民は土地を移動することを強く制限されていましたが、このお伊勢参りに関してだけはお許しが出たとのこと。また、みんなでお金を出し合って代表者をお伊勢参りに出す『講』という仕組みもうまくまわって、どんな庶民にも『一生に一度はお伊勢参り』が実現するようになっていったとか。

現代であっても、お伊勢参りは神社好きだけに限らず特別人気がある旅行先のひとつです。

今回、3人グループで参加すれば、お伊勢参り2日間が1万円ポッキリになるというツアーを見つけたのでご紹介。

というか、『お伊勢参り2日間1万円!』という文字を見て、なにこれやすいと本気で予約しようとしたものの、1人じゃダメだったよ・・・
という悲しみを背負ったのでご紹介します。

※1人参加もできるのですが、お値段が18000円~になります。んー、ホテルも付いてこの値段なら決して高くはないんですが、約2倍はちょっとね・・・。


※外宮。鳥居の奥は撮影不可

JTB旅物語伊勢神宮参拝スペシャル2日間のツアー行程

1 日目
新宿(6:30)発→東京(7:15)発→<高速道>→◎伊勢神宮外宮→◎猿田彦神社→◎夫婦岩、二見興玉神社(夫婦のように寄り添う2つの岩)→夕:志摩(泊)
※夕食は、志摩バイキング(60分)(ただし、志摩御膳に変更になる場合があります)
≪事前OP≫昼食:港あじ鮨弁当(お茶付)/おひとつ980円※夕食は、志摩バイキング(60分)
(ただし、志摩御膳に変更になる場合があります)

2 日目
朝:志摩→◎伊勢神宮内宮(おかげ横丁、おはらい町なども散策)→◎伊勢・鳥羽お買物めぐり(真珠、海産物など)→鳥羽港→<伊勢湾クルーズ(約55分)>→伊良湖港→○浜名湖→<高速道>→東京(20:30)着(※注)
(※注)帰路は東京下車のみとなります。

うん、お伊勢参りだけでなく、近くの港町鳥羽も観光付き、伊勢湾クルーズにも乗船できてと、実にいい行程です。

唯一、鳥羽での宝石店が余計かなって気がしますが・・・このお値段なら仕方あるまい。

さすがに年末年始初詣の設定はなく、1月12日以降のツアーですが、毎日出発予定があるというのもスケジュールが立てやすくてグッドです。一生に一度はお伊勢参り、しかも今年は20年に一度の式年遷宮の年です。お友達を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です