Google

【お菓子】フランス直輸入品、ボワテ・フルールのトリュフチョコレート クラシックを食す

Written on:12月 13, 2012
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

ダイコクドラッグ西新宿店にて298円で初購入。

元々チョコレート好きだけれど、見知らぬブランドにあえて挑戦してみた理由は、

・失敗しても許せそうなお値段(298円)
・フランス直輸入品だから
・持ってみたら結構重かったのでコスパ良さそう?

というあたりです。さて、吉と出るか凶と出るか。

ボワテ・フルールクラシックパッケージ表

パッケージ表。

パッケージ裏。下部に輝くPRODUIT DE FRANCEの文字。
20度以下で要保存とのことなので、食べるまでしばし冷蔵庫に放り込んでおきました。

内容量は200gでした。箱を持ち上げて確かめたとおりのたっぷりな容量で嬉しいです。
原産国名もしっかりおフランス。

内袋。
個別包装じゃないんですねー。
プレゼントにはちょっと向かないかもしれませんが、家族や気取らない友達と食べるなら十分十分。

内袋を開けたところ。
結構、チョコ?ココア?が散ってますね。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

一個取り出してみたところ。
ちょっとツヤっとしているように見えますが気のせいです。
実際は たっぷりココアがふってあります。

3個並べてみた。
うーん、不揃い3兄弟・・・。
作りがおおざっぱですねえ。こりゃ、もしや味も大味か・・・?

不安になりつつも、お茶を用意しさっそく一個食べてみました。

→ 先ほどまでの些細な不安は吹っ飛びました。

これはおいしい!

甘さ控えめで、かつ冷蔵庫で冷やして食べてもカチカチになったりしません。トリュフ独特のねっとり感のある柔らかさがしっかり維持されていて、お茶うけにぴったりです。
牛乳と一緒に食べてもいいなあ。

まとめ梱包&成形が不揃い、という点があるため、贈答用には不向きな品ですが、トリュフチョコレート好きにオススメできる逸品です。

ちなみに、このチョコレート、天下の楽天様を以てしても取扱がないという・・・。

近所のスーパーやドラッグストアで見つけたらぜひお試しを!とりあえず12月12日(水)時点で、ダイコクドラッグ西新宿店の、店頭かごに放り込まれていました。

============

あと、別のお味で“ボワテ・フルール マール・ド・シャンパーニュ” っていうのもあるんですって。

名前の通りアルコール入りのトリュフチョコレートだそうで。

これ食べてみたい・・・。でも多分レアもの・・・。

東京都区内で売っているお店見つけたら教えてくださーい!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player