Google

ファンが気になる、ランチパック『パンの耳』の行方

Written on:5月 14, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Bread and ?

おいしくて安い!全パン食人の味方『ランチパック』。

最近、このランチパックをトーストして朝ご飯にするのがマイブーム(※1)なのですが、ふと食べていて不思議に思いました。

『ランチパックの耳、これはどこへ行っているんだろう?』

早速グーグル先生に聞いてみたら、こんなご回答が。

ガジェットWatch: ヤマザキのランチパック、「耳」はどこへ?

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Twitter / しおP: ランチパックで大量に発生するパンの耳はどうしているの …

【ランチパックの耳まとめ】

○ランチパックのパンは元々普通の食パン

○切り取ったパンの耳は、
1.家畜の飼料として有償で譲っている
2.チョコにつけ込んでお菓子にしている

さすが山崎製パン、大手企業だけあって、パンの耳もちゃんと有効活用。エコです。

また、食パン同士をくっつけるのは圧力でやっているそうです。変な接着剤などは一切使用していないとのことで、これからも安心してマイブームを続けていけるなあ、と思いながら、今日もランチパックをおいしく頂いています。もぐもぐ。

※1 この記事はランチパック ツナマヨを食べながら書きました。ツナマヨの美味しさはジャスティス。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player