ファンが気になる、ランチパック『パンの耳』の行方

Bread and ?

おいしくて安い!全パン食人の味方『ランチパック』。

最近、このランチパックをトーストして朝ご飯にするのがマイブーム(※1)なのですが、ふと食べていて不思議に思いました。

『ランチパックの耳、これはどこへ行っているんだろう?』

早速グーグル先生に聞いてみたら、こんなご回答が。

ガジェットWatch: ヤマザキのランチパック、「耳」はどこへ?

Twitter / しおP: ランチパックで大量に発生するパンの耳はどうしているの …

【ランチパックの耳まとめ】

○ランチパックのパンは元々普通の食パン

○切り取ったパンの耳は、
1.家畜の飼料として有償で譲っている
2.チョコにつけ込んでお菓子にしている

さすが山崎製パン、大手企業だけあって、パンの耳もちゃんと有効活用。エコです。

また、食パン同士をくっつけるのは圧力でやっているそうです。変な接着剤などは一切使用していないとのことで、これからも安心してマイブームを続けていけるなあ、と思いながら、今日もランチパックをおいしく頂いています。もぐもぐ。

※1 この記事はランチパック ツナマヨを食べながら書きました。ツナマヨの美味しさはジャスティス。