Google

【iPhone】睡眠管理&目覚ましiPhoneアプリで毎日『ぐっすり~ニャ』(無料)

Written on:12月 9, 2012
Comments
Add One

ごきげんよう。直近1週間の平均睡眠時間が9時間に到達しかけて、半ばお布団と融合しているアライです。
フュージョン。はっ。


しょせん企業の宣伝アプリよと侮っていたのは最初だけでした。エスエス製薬の担当者さんごめんなさい。

使ってみると、かわいいわ便利だわで、おいらの心の琴線に触れるいいアプリでしたのでご紹介します。

この『ぐっすり~ニャ』は、もしかしたらiPhone有料アプリのなかで一番売れたかもしれない、『SleepCycleAlarmClock』に似たアプリです。

Sleep Cycle alarm clock 4.0.1(¥85)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 11.5 MB)

【ぐっすり~ニャとSleep Cycle alarm clockの共通点】
・iPhoneの加速度センサーを使って、眠りの深さを計測
・目覚まし機能 


ただし、Sleep Cycle alarm clockとくらべて、ぐっすり~ニャには眠りの浅いタイミングで目覚ましを鳴らしてくれる機能はありません。

単純に、前日セットしたタイマーの時間通りに目覚ましを鳴らしてくれます。

目覚ましの音は、iPhoneに入れてある音楽を設定することも可能。


Twitter,Facebookにも対応しています。


使ってみた結果。

寝つきの悪い夜だったんでしょう。そしてずいぶんと触れ幅が大きい・・・。

一応6時間寝てはいるのですが、表情が普通なところを見ると、可もなく不可もなく、満足な眠りとは言えなかったようです。(上の画像の、『睡眠時間は、6時間11分ニャ』という表示の左側の表情。目が覚めたときに、気分を3択で入力します)

ぐっすり~ニャ/睡眠記録 1.0.7(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, エンターテインメント
販売元: エスエス製薬株式会社 – SS Pharmaceutical Co., Ltd.(サイズ: 21 MB)

 機能としては断然SleepCycleAlarmに軍配が上がるのですが、何せかわいい・・・。
 アプリを起動するときの『どりーむうぇるどりえる♪』のオルゴール音も ぐっとくる。
 使ってて愛着がわくアプリというのはいいものです。

 たくさんアプリを使うと、フミンチ(猫)の服がもらえて、この着せ替えコーディネートも楽しいです。ただ、現在ランダムでしか着せ替えできないうえ、せっかくお気に入りのコーディネートが出来ても保存ができないという・・・。ここを自分で選択できるようになればなあ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です