Google

【旅行】総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました

Written on:11月 19, 2012
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

総合旅行業務取扱管理者試験合格証
総合旅行業務取扱管理者試験についてのはなし(&合格しました)の記事の続報。暫定合格が合格確定に昇格しました!(∩´∀`)∩ワーイ

ご覧の通り、合格証も無事に届いておりますよ-。嬉しいなあ。うへへうへへ。人生初の国家資格ですものー。

とはいえ、この資格をものすっごく略すと『あなたは旅行について分かっている人なので、あなたの監督があれば旅行会社を開けるようになるよ』っていうもので、すぐにお仕事や就職に繋がるとか・・・そういうんじゃないんですけどね・・・。

まあ、業界内では最も知名度のある資格で、持ってて損にはなりません。『旅行業について一通り理解しているよ』というのを手っ取り早く示すには最適です。

ちなみに、今年の全科目受験の合格率、14.3%だったとか・・・。ひえええ、20%を超える年もあるというのに、去年、今年と受験生への殺意が高いのが目立ちます。やめて。マジで。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player