Google

【新宿ごはん】魚定食の『しんぱち食堂』がコスパ高すぎて愛しい

Written on:11月 16, 2012
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.


※人気ナンバーワンの鮭ハラス定食(たしか680円)脂っこいので自分は銀鮭やほっけ定食のほうが好きかな・・・。

本当に気に入ったお店を見つけたとき、しかも紹介じゃなく自分の足で見つけたとき「この店を人様にオススメしてよいものか」と悩むことがあります。

「ココを紹介したらお客さんでいっぱいになって、今みたいに気軽に入れなくなるんじゃないかしら」とか、そういう余計な考えが一瞬脳内を過ぎってしまうわけです。

けど、我に返れば分かる。私が言おうと言うまいと、良い店は世間様で勝手に評価されて人気になっていくものです。ならば、紹介して、応援して、あわよくばうちの近所に支店でも作ってもらったほうが得策というモンで。

実にいいお店だったのでご紹介します。最近通っております。『しんぱち食堂』さんです。

お店に入ると耳に入るのは涼やかな虫の声。最新のBGMや喧噪で疲れたからだがほっとできる、隠れ家のような雰囲気を持つお店です。


新宿西口にある全席カウンターのお店です。

カウンターにお水が置いてあり飲み放題。

お魚はお店の奥で注文してから焼いてくれます。


Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

魚定食がメインですが、お肉の定食の取扱もあり。


コップに書かれている長寿の心得が面白い。


ほっけ半身定食(580円)にご飯半分(-70円)と冷や奴(50円)のセット。これで560円。

写真では表現しきれませんが、全体的にボリューミーです。(一番上の鮭ハラス2本は驚愕する大きさ。部位が部位だけに脂っこさもすごい)

ご飯半分と言っても、お茶碗に山盛り一杯です。ご飯半分にしないと、小さめのおひつみたいな容器でくる(一番上の写真参照)のでえらいこっちゃになります。

お腹いっぱいたべたい系男子にはありがたいサービスですね。(ちなみにご飯大盛りもある)

さらに、お酒が好きな人は、+150円でプレミアムモルツが飲めるという嬉しい特典もあります。

ここまで至れり尽くせりで、新宿西口の好立地、24時間営業、注文してから焼いてくれるほっけ定食が600円でお釣り来るとか、実にお魚好きのアライホイホイなお店でございます。

朝ご飯やランチに、仕事帰りのお疲れ一杯、飲みの後にお腹に入れたい時にも、24時間365日付き合ってくれる定食屋。いいお店見つけました。


大きな地図で見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player