Google

初android!のHTC Jさん(ISW13HT)をお迎えしてきました。

Written on:8月 13, 2012
Comments
Add One

htc j
もう・・・ッ!沢山です!

窓際に立たなければ会話が途切れる我が家はともかくとしても、

目黒駅、恵比寿駅で5本立ってるくせに、なぜか不通になる回線(そしてしばしば品川でも)。せめて、繋がらないなら繋がらないなりに圏外表示にしましょうよ!

日本一の富士山に行ってみれば、登山道路のスバルラインでオール圏外、人が集まる5合目でさえも、夜間電波さんが息してない。

電話は繋がらず文句言われるわ、Twitterの一言もつぶやけないわと・・・。
孤独・・・実に孤独・・・ッ

もう色々限界に達しましたorz

俺はソフバンを辞めるぞJ○J○-!!!

====

というわけで、先日借りて触ったことはあれども、所有するのははじめてとなるアンドロイド機、auのスマートフォン、HTC Jさんを我が家にお迎えしましたヨ!

実は、以前からHTC EVO3Dいいなァってずっと思ってて。とはいえiPhone4さんいるし、いいかなーと思って買わなかったんです。

でも、

auWiMAXがなんだか最強っぽく見える

HTCの新機種 

という多重奏で興味を持ち、いざ調べたら特典豊富でときめいてしまったのだ!

特典1:
イヤホンが良い物
Beats社の、市価1万円↑するようなイヤホンが付属するとの由。個人的に好きな重低音ドンシャリ系だと聞いたので、どんなもんかなと興味津々!

特典2:
Dropboxの容量25GB分が2年間無料
特典等でコツコツ貯めた20GBちょいの容量があるので、この特典とあわせれば50GB近くまで容量増やせるやん?お得やん?

特典3:
MNP一括0円@新宿西口YAMADA(期間限定)
※探せば、MNP一括0円+キャッシュバック付きのお店もあるようです。

一括0円なら、毎月の支払いは今使っているソフバンiPhoneと遜色ない程度に抑えられるはず。 

しかも・・・。

現在我が家の通信環境、ソフバンiPhoneとWiMAXの2本立てなのですが、これをauWiMAXに一本化できて通信費を削れる!

実にイイコトだらけですよひゃっはー!(HTC Jはテザリング対応なので、契約終わったiPhoneもWi-Fiで運用可能)

そんなこんなで善は急げと即契約、電話番号を移転してもらい無事お持ち帰りとなりました。

===

そんなこんなで、現在進行形にHTCJさんをぺたぺた触って遊んでいるのですが、iPhone4から移行した人間としては、感動モノです!

WiMAXとauという2つの回線を併用できるため、途切れることはまずなく、本体の動作もヌルヌルサクサク。触っているだけで嬉しくなる端末です。

これからしばらく、開封の儀とか使用感とかアンドロアプリの話とか、そういう記事ばっかり書くと思いますが、ご興味があったらぜひおつきあいくださいませ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です