Google

【ノマドワーク】カフェチェーンにはない会員制の魅力あり!『勉強できるカフェ・Gakuto』さん@新宿にいってきました

Written on:7月 22, 2012
Comments
Add One


日がな一日、ルノアールに篭ってPCを打ち続けているノマドワーカー@東京の皆様に、また一軒素敵なお店を発見したのでご紹介しますよ!

新宿サザンテラス口から徒歩5分ほどにある、会員制の隠れ家カフェ『勉強できるカフェ・Gakuto』さんです。

はじめて入店の際には、会員登録と身分証明の提示が必要。

店員さんに丁寧にご対応いただいたあと、ドリンクとケーキを注文してみました。

ガラスケースに飾られたケーキを、2種類選ばせて頂き、しばらく待っていると・・・。


お皿にケーキデコかわええ・・・!!!たまらんです。きゅんきゅんします!

ケーキはすべてパティシエさんの手作りとのこと。確かにどちらもおいしい♪
個人的には左のモンブランがより好みでございました。

あと、飲み物もお店の方手ずから淹れてくださるんですよ!
お店のご自慢はコーヒーとのこと。私はコーヒーが苦手なので紅茶をお願いしましたが^^;
紅茶の種類も4~5種類あったと思います。
(お店の方いわく、ドリンクの種類はまだまだ増やしますよとのこと!)


パソコンはラウンジ席で利用できます。もちろん電源あり、フリースポットでネット接続もOK。電源難民、電波難民の心強い味方です。
(月額会員になると、ブース席も利用可能。ただしPCの持込は不可だそうです)


セミナールームも完備。(定員12名)
会員は1時間3500円でレンタル可能とのことです。

また、設備やドリンクの充実度もさることながら、お店の店員さんとお客さんが和やかにお話されているのが印象的でした。

チェーン店のカフェで一日中黙って勉強や仕事をするより、ちょっとお休みしたいときに、店員さんと和やかにお話ができる、というのは、月額制の大きなメリットですねー。

===

お店のお値段なのですが、基本会員制カフェのため、ビジター価格は1時間1000円とちょっとお高め。

ですが、週7日9時~22時までいつ訪れてもいい最上位プランでも月額30000円(+入会金別途)です。
(他にも、利用日時限定の月額プランあり。土日祝終日プランが月額13000円など)

新宿駅近の立地で、オフィスを構えて仕事をするのと比べるとかなりお手ごろ価格ではないでしょうか。

新宿駅至近で、気軽に立ち寄れる仕事場や、集中して勉強できる環境をお探しの方は、ぜひ一度行ってみてくださいませ。内覧もOKだそうですヨ。

<a href=”http://cafe-gakuto.com/index.html”>勉強できるカフェ gakuto ガクト</a>

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です