Google

2日目:到着~インターネットゲットだぜ!@KL  #20日間20万円で世界一周

Written on:2月 24, 2012
Comments
Add One

おはようございます、2/15の早朝です。

クアラルンプール(LCCターミナル/LCCT)に着きましたよー!
心配していたエアアジアXの到着遅延もなし。 



マレーシアは、マレー語以外に英語も通じる(ネイティブ並)というすばらしい国!
常日頃から「~プリーズ」で押し通す私としても、英単語が通じるというのは大変心強いものであります。

案内も、マレー語(多分)の下に英語表記があります。 
カスタム(税関)とか、英語よりも発音に近い表記になっていて、すごく親近感。

空港に降り立って出口に向かっていると、早速インターネットやさんを発見したので、ここでSIMカードをゲットしていきます!



この黄色い看板が、データ用SIMカードを販売しているお店。
このお店のお隣に赤い看板のお店があって、最初そちらに行ったんですが、SIMカードを交換してもらっている途中に電話用だということが発覚!!

赤いお店のおじちゃんマジごめーん・・・!
と、謝り倒しながらこちらのお店に移動。

LCCTでSIMカード購入

お値段は、5日間使い放題で25マレーシアリンギット。700円弱くらいです。やっすー!
実質2日間しか使いませんが、それでもソフバンで海外ローミングするより相当お手ごろ価格です。

「インターネットプリーズ」と指差し、そしてポケットWi-Fiをちらつかせて、SIM装着までまるっとお願いしました。

これで、クアラルンプール滞在中は、日本のSIMロックがかかったiPhoneでもインターネットし放題ですよひゃっほい!

んで。
インターネットが繋がったはいいものの、KLには、実はパリまでの乗り継ぎ程度の認識しかなく、まーったく、なーんにも調べていないです。
市内までの出方とか、観光でなにしよー?とかとか。

なのでまず、空港から市街まで出る方法を考えねばならぬ。

うーん、とりあえず空港でてから考えっか?と、ころころ引いててくてく歩いていると、空港の出口付近で「ハロー!」
おばちゃんに呼び止められた。

どうやら、バスチケット売り場らしい。KLセントラルというところまで行くらしい。セントラル、いかにも中心市街って名前じゃないですかー

そのままネットで調べることもなくバスチケット購入。8RM(1マレーシアリンギット=約25円)
うん、まあこれでいいんじゃないでしょうか?多分。 



空港を出て、バス乗り場を探します。
えーと、でもそれっぽいものが見当たらないな・・・?

荷物をころがしながら歩くこと数分、空港前の外れのほうにバスがたむろする一帯がありました。
ちょっとわかりにくいけど、空港自体がちっちゃいので 歩き回ればそう苦労せず見つけられると思います。

チケットと同じ表示のAEROBUSを見つけて、荷物をトランクに載せてもらい、係りの人にチケットを渡して乗車。

車内は、マレー系の方が多いものの、アジアも欧州の方もいました。
私の席のお隣に座ってた北欧系のお姉さん美人だった・・・!その鼻の高さをちょっとでも分けてくださいorz

さすがに長距離フライトのあとはちょっと疲れて、車中で寝てしまい気づいたら着いていました。1時間くらいかな?



KLセントラル駅なーう!すごいです、ピカピカの中央駅って感じです。
ところどころに日本語の案内もあります。

そういえば、LCCTから電車もあったんですかね?
帰りは電車で空港に行くという手もあるなー



みんなおなじみセブンイレブン

なんかネットで調べてみると、ブキビンタンってところが繁華街らしいんですよねー

とりあえずそこに行ってみようと思います。

まだまだ続くよクアラルンプール

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です