Google

2日目:到着~インターネットゲットだぜ!@KL  #20日間20万円で世界一周

Written on:2月 24, 2012
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

おはようございます、2/15の早朝です。

クアラルンプール(LCCターミナル/LCCT)に着きましたよー!
心配していたエアアジアXの到着遅延もなし。 



マレーシアは、マレー語以外に英語も通じる(ネイティブ並)というすばらしい国!
常日頃から「~プリーズ」で押し通す私としても、英単語が通じるというのは大変心強いものであります。

案内も、マレー語(多分)の下に英語表記があります。 
カスタム(税関)とか、英語よりも発音に近い表記になっていて、すごく親近感。

空港に降り立って出口に向かっていると、早速インターネットやさんを発見したので、ここでSIMカードをゲットしていきます!



この黄色い看板が、データ用SIMカードを販売しているお店。
このお店のお隣に赤い看板のお店があって、最初そちらに行ったんですが、SIMカードを交換してもらっている途中に電話用だということが発覚!!

赤いお店のおじちゃんマジごめーん・・・!
と、謝り倒しながらこちらのお店に移動。

LCCTでSIMカード購入

お値段は、5日間使い放題で25マレーシアリンギット。700円弱くらいです。やっすー!
実質2日間しか使いませんが、それでもソフバンで海外ローミングするより相当お手ごろ価格です。

「インターネットプリーズ」と指差し、そしてポケットWi-Fiをちらつかせて、SIM装着までまるっとお願いしました。

これで、クアラルンプール滞在中は、日本のSIMロックがかかったiPhoneでもインターネットし放題ですよひゃっほい!

んで。
インターネットが繋がったはいいものの、KLには、実はパリまでの乗り継ぎ程度の認識しかなく、まーったく、なーんにも調べていないです。
市内までの出方とか、観光でなにしよー?とかとか。

なのでまず、空港から市街まで出る方法を考えねばならぬ。

うーん、とりあえず空港でてから考えっか?と、ころころ引いててくてく歩いていると、空港の出口付近で「ハロー!」
おばちゃんに呼び止められた。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

どうやら、バスチケット売り場らしい。KLセントラルというところまで行くらしい。セントラル、いかにも中心市街って名前じゃないですかー

そのままネットで調べることもなくバスチケット購入。8RM(1マレーシアリンギット=約25円)
うん、まあこれでいいんじゃないでしょうか?多分。 



空港を出て、バス乗り場を探します。
えーと、でもそれっぽいものが見当たらないな・・・?

荷物をころがしながら歩くこと数分、空港前の外れのほうにバスがたむろする一帯がありました。
ちょっとわかりにくいけど、空港自体がちっちゃいので 歩き回ればそう苦労せず見つけられると思います。

チケットと同じ表示のAEROBUSを見つけて、荷物をトランクに載せてもらい、係りの人にチケットを渡して乗車。

車内は、マレー系の方が多いものの、アジアも欧州の方もいました。
私の席のお隣に座ってた北欧系のお姉さん美人だった・・・!その鼻の高さをちょっとでも分けてくださいorz

さすがに長距離フライトのあとはちょっと疲れて、車中で寝てしまい気づいたら着いていました。1時間くらいかな?



KLセントラル駅なーう!すごいです、ピカピカの中央駅って感じです。
ところどころに日本語の案内もあります。

そういえば、LCCTから電車もあったんですかね?
帰りは電車で空港に行くという手もあるなー



みんなおなじみセブンイレブン

なんかネットで調べてみると、ブキビンタンってところが繁華街らしいんですよねー

とりあえずそこに行ってみようと思います。

まだまだ続くよクアラルンプール

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player