Google

【旅】世界一周してきます(2/14~3/2)

Written on:2月 13, 2012
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

世界一周、あこがれてて、去年頃からずっとリサーチしてたんです。

某船の旅なんてのは高いから論外として、スターアライアンスの世界一周航空券も調べてみると、燃油サーチャージを含めて40万円オーバー。

燃油所税込みで40万円で世界をぐるりと回れると思えば、思いの外お手頃だよなあ。うーん、でも40万円か・・・。

そんな悩める私の前に現れたのが、今年のお年玉、プチ・スターアライアンス 世界一周航空券。航空券のみなら12万円、サーチャージ諸税込みで18万円程度で世界一周が出来るという代物です。

行き先が限られるとはいえ、スタアラの半額以下で行けるというのはかなりぐっときた!

きましたが・・・。同時に思いました。

「これ、アライアンスにこだわらずに、自分で片道航空券をつないで旅程組んだらもっと安くなるんじゃないかな?」

ピン!ときて、ひたすら旅行券を検索しまくっていた今年の正月休み。

出来た旅程が以下です。

===

エアアジアX 523

2/14 23:45 羽田発

2/15 6:30 クアラルンプール着

 

エアアジアX 20

2/17 0:55 クアラルンプール発

2/17 12:55 パリ オルリー着

 

(自由に欧州周遊)

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 

エアベルリン 8155

2/25 09:15 パリ発

(ベルリン経由)

2/25 16:40 ニューヨーク着

 

コンチネンタル航空 535

2/29 17:55 ニューヨーク発

(ロサンゼルス経由)

3/2 5:15 羽田着

===

これで、合計約12万円!しかもサーチャージ・諸税込み!
※ちなみに、最後のコンチネンタル航空は、私がスターアライアンスびいきで選んだものなので、これを中国東方航空の中国経由便に変えたりすれば、@1万円くらい下がります。 

検索に満足して、全部ぽちってしまったのがお正月明けた1月のことでした・・・。

そしてついに、明日私は旅立ちます。

果たして、ずぼらな私が乗り遅れることなくすべての旅程をこなせるのか?遅延しそうなLCCや、ストでおなじみのフランスを行き先にしてるけど大丈夫?欧州の寒波はまだいるの?都民でも耐えられますか?などなど、悩みは尽きませんがとりあえず乗っちゃおうと思います。

【今回の目標】
・ユーロスターに乗る(鉄道好き)
・エディンバラ城見る(城好き)
・ベルリン/テーゲル空港で、リモワのスーツケースをゲット(ニューヨークでのお買い物のために)
・ニューヨークでコーチのバッグを買う 
・余裕があれば、ニューヨーク郊外のアウトレットにも行ってみたい

お買い物が最後に 集中しているのは、前半のエアアジアでは荷物制限が厳しいため。円安の影響もあってコーチが日本の半額くらいで買えると聞いたら、普段素通りの私も目をそらせなくなるってもんよ・・・!

問題は、ニューヨークに無事にたどり着けるの私?ってことですね。不安!

でも、そういうトラブルも旅の醍醐味のうちってことで、楽しんできたいと思います。

海外でも、ネット環境がある限りブログ記事あげる予定です、これから半月ちょっとはびじであ@海外版となります。よろしくおねがいしまーす! 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player