Google

【Android】未来がきてた: 顔認識してFB情報表示、初めて出会った日を覚えておける『remembAR』が、なんかあまりに凄そう

Written on:12月 2, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 自分がiPhone持ちで、さらに友達もほとんどiPhoneなものだから、正直あんどろアプリに相当疎い人間です。

 だから、このアプリも実際に試したわけではありません。でも、公式サイトの説明文を読むだけでワクワクしてきます!

remembAR

 remembARは、相手にカメラを向け、顔認識したあとFacebook情報を表示するAndroidアプリです。
 その場でフレンドリクエストができ、またすでにフレンド済みである場合、出会った日時をワンタップで覚えておけるそうな。 

 なんですとー!?めちゃめちゃ試してみたい!

 顔認識で相手の情報が呼び出せるなら、「この人どこかで会ったはずなんだけど、よく思い出せない・・・」というときに、こっそりカメラかざせば万事解決するわけですよね!なんか未来きた感じがするわぁ。

 プライバシーに配慮して、既にフレンドになっているか、Facebook上でイベントを作成した主催者が、事前にイベントと「remembAR」を連携させた場合のみ、FBアカウントが表示できる仕組みになっているそうなので、道行く人々のFBアカウントをのぞく・・・なんていう風には使えませんが、何千人もFBで友達が居るような人にはかなりお役立ちかも!

 あんどろもってるひと、ぜひ試してみてくださーい!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player