Google

【Android】未来がきてた: 顔認識してFB情報表示、初めて出会った日を覚えておける『remembAR』が、なんかあまりに凄そう

Written on:12月 2, 2011
Comments
Add One

 自分がiPhone持ちで、さらに友達もほとんどiPhoneなものだから、正直あんどろアプリに相当疎い人間です。

 だから、このアプリも実際に試したわけではありません。でも、公式サイトの説明文を読むだけでワクワクしてきます!

remembAR

 remembARは、相手にカメラを向け、顔認識したあとFacebook情報を表示するAndroidアプリです。
 その場でフレンドリクエストができ、またすでにフレンド済みである場合、出会った日時をワンタップで覚えておけるそうな。 

 なんですとー!?めちゃめちゃ試してみたい!

 顔認識で相手の情報が呼び出せるなら、「この人どこかで会ったはずなんだけど、よく思い出せない・・・」というときに、こっそりカメラかざせば万事解決するわけですよね!なんか未来きた感じがするわぁ。

 プライバシーに配慮して、既にフレンドになっているか、Facebook上でイベントを作成した主催者が、事前にイベントと「remembAR」を連携させた場合のみ、FBアカウントが表示できる仕組みになっているそうなので、道行く人々のFBアカウントをのぞく・・・なんていう風には使えませんが、何千人もFBで友達が居るような人にはかなりお役立ちかも!

 あんどろもってるひと、ぜひ試してみてくださーい!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です