Google

【ノマドワーク】セブンやデニーズで1日最大3時間無料Wi-Fi接続ができる『セブンスポット』サービススタート!(まずは都内から)

Written on:12月 2, 2011
Comments
Add One



セブン&アイグループの各店舗で利用できる無料Wi-Fi『セブンスポット』が、昨日からサービスインしてたようですよ!

利用できる店舗は、セブンイレブン・イトーヨーカドー・そごう・西武・デニーズの都内一部店舗。(利用可能な店舗一覧はこちら)

利用の際には、セブンスポット会員もしくはセブンネットショッピング会員への登録が必要だそうです。
(会員登録無料)

接続は一回につき最大60分で、一日に接続できるのは3回まで。つまり、最大で3時間無料でアクセスできるのですね。

個人的にぐっときたのは、やはりデニーズでWi-Fiが使えるというところ。
居心地がよくても、電波も電源もないという従来のファミレスから頭ひとつぶん、ノマドワーカーに優しくなってくれました。うれしい。

近所にデニーズがあったら思わず通い詰めちゃいそうです!

これから全国展開の予定もちゃんとあるようなので、注目したいですね。もし日本中のセブンで無料Wi-Fiが使えるようになったら、山の中など携帯の電波が弱いところでも、コンビニに駆け込んで回線確保できる!国内のアクセス環境がかなり改善されそうな気がしますー。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です