Google

【チョコレート/プレゼント】バレンタインの参考に: 340円/1個の5thAVENUE生チョコレートたべた

Written on:12月 1, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

えっ?まだこのネタ早いって?

き、気にしない気にしない!

===

その日は、本当に普通の一日でした。特別お祝いする要素などなにもない日。

でも、こちらの記事を読んで以来、ずっと食べてみたい、という思いを募らせていたのです。

 5th AVENUEのシャンパンチョコレート!

本格的な高級チョコブームっていうと、私の中では十数年前くらいからのゴディバなイメージが強いのですが、最近は本当にいろんなお店から高級チョコレートが出てますよね。

でも、一粒が100円、200円・・・って言われると、気軽にアレコレ食べ比べして・・・ってわけにもいかず、でもチョコレートは大好きなんです。

「だったら、巷でお勧めされてるチョコレート食べたほうが、コストパフォーマンス良くおいしいチョコレートが探せそうじゃんね?」

そんな単純な動機で、近場に寄ったついでに、ふらりと銀座松屋で買い求めましたらば、なんとお値段1365円/4個。1個当たり約340円です!ひゃー!

多分、今までの人生の中で一番高価な自分用チョコレートです。

別に一粒一粒が大きいわけじゃないですよ。ひとくちサイズですよ。

衝動買いだけどいいんです!なんでもない日を祝うんです!

というわけで、食べてみましたので感想をば。

先にざっくりした感想を申し上げておきますと、もちろんメチャウマです!あと、ことさら”お土産・プレゼント”向きだと感じました。

いざ開封の儀

包み紙輝いてるー!
ここからもうwktkいたします。

ちなみに大きさは両手で覆えるくらい。ちゃんと測ってませんが、8*8cmくらいかな・・・?

 

中には木箱が。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 

箱を裏返したところ。(シール水でぬらしちゃいました)
ここでご注目いただきたいのが賞味期限。なんと、生チョコなのに来年の6月までもつんですって!(購入したのは2011年11月下旬)
材料に生クリームを使っていないからできる賞味期限なのだそうです。

あと、シャンパン味は日本限定なんですってさ。ニューヨークの本店では売っていないらしい。

 

木箱のふた開けました

 

いよいよチョコレイトとご対面!
これが一個あたり341.25円だー!(再度強調)

お味のほどは・・・

言うまでもなく、超おいしいです!

シャンパンの香り高く、でも酒臭さはきっちり抜いてくれていて、フルーティな印象。
生チョコなのでやわらかく、口の中でとろけます。不思議なのが、口の中で転がすと液体のようになる、というよりは、とっても細かい粒子のようにほどけていく感じがすること。
といっても、粒子のひとつひとつの大きさが均一なので、ザラザラっとした いやな感じはしません。生チョコのようで生チョコとはちょっと違う、不思議な食感。たぶんこれは、生クリームを使わずに作っているゆえの違いなんだろうなあ、と食べていて思いました。

んで、アライ的にリピあるか?っていうと・・・
うーん、自分用では、ちょっとないかなあというかんじ。

というのも、私かなりビターなチョコレートがすきなのだった。忘れてた!チョコレート効果72%らヴ。
このチョコレートも、ことさらミルキーだったり砂糖大目だったり、ということはないのですが、私にはちょっと甘かったのでした。
あと、リキュール入りのチョコレートにそこまで思い入れがないのも、おいしさが心に迫らない原因か。

・普通のチョコレートが好き
・リキュール入りのチョコレートも好き

という方には、かなりぐっとくる逸品だと思いました!
あと、

・賞味期限が長い
・箱入り
・過度に苦かったり甘かったりしない
・適度な価格(1000~2000円くらい)

なんて特徴があって、まさにお土産・プレゼント向きだと思います!私ももらったらうれしい。

というわけで、人様へのプレゼントとか、バレンタインで悩んだら、とりあえずこれを買っておけばいいんじゃないでしょうか!

常設店舗は銀座松屋。
バレンタインシーズンにはいろんなところで売り出すらしいですヨ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player