Google

【考え方】人は、だいたいみんな2億円くらいの金塊みたいなものらしい、という話。

Written on:11月 24, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

これどこで読んだんだったかなー、忘れてしまいました。もしかしたら創作かもしれんけど。

まあそんな内容なのですが、思い出したので書いておきます。

人は誰でも、2億円くらいの価値を持って動いているらしいです。そして、その2億円を働かせることで、賃金(金利)を得ていると。

たとえば、2億円の人が年利2%だとすると、400万円の金利がつく。それで飯を食っている。

つまり、誰もが誰も、元々はものすごい価値を持っていて、普段手に入れている金銭は、その体から生み出される価値に過ぎないと。今は景気がイマイチなので、銀行の金利と同じように、人間につく金利も下がり気味だと。

さらにいえば、人が崖から海に飛び降りるとき、その人は2億円の金塊をどぼんと海に落とすマネをやらかしているわけです。

道徳的なことをいったん脇に置いて、アライはこう思ってしまいます。MTTAINAI、と。

日本は年間3万人以上の方が自殺でなくなっているわけですが

単純計算で、 2億x3万=6兆円/年を吹っ飛ばしています。

そりゃあ、日本の景気が上向かないわけですよねぇ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player