Google

【ノマドワーク】正直教えたくない!超快適書店一体型カフェもとい新天国がソニービル@大崎にできていた

Written on:11月 24, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.



冗談抜きで、一瞬記事書こうかどうしようか悩みました・・・。
でも遅かれ早かれこんな素敵環境じゃ人気爆発だろうから,ご紹介します!

大崎やばいよ超やばい(以下略)

新幹線駅品川の隣という立地のせいか、地味で、正直過小評価されている気がするの大崎。五反田も徒歩圏で、すごく便利なところなのにビジネスパーソンしかいねぇ。というわけで、当ブログでは、ノマドワーカーの皆様に、一貫して大崎を押して参りました。
今までの大崎押しは以下の記事とか参照。

【仕事/勉強】ノマドワーカーにとっての天国を見つけた。その名も『シンクパークタワー』(東京都:大崎駅)
【ノマドワーク】紅茶党期待の星、300円で神コスパ!の東京『マザーリーフティースタイル大崎店』に行ってきました

アライ御用達の駅前ビル、シンクパークタワーの隣になんか建ってんなーと思ったらいつの間にか竣工していました。ソニーの新社屋だったんですね。
いつもだったらシンクパークタワーに吸い込まれてしまうので、その先まで足を向けたりしないのですが、今日は興味があってソニービル側まで行ってみました。

スタバとツタヤが隣接してあるようだったので、面白い本でも発掘できれば、ついでにちょっとお茶して読めたら、なんてもくろみも込みで。

実際に入店してみましたら、もくろみ達成、以上の衝撃が待ち受けていました。


なんと、スタバのドリンクを買うと、ツタヤで売っている書籍を持ち込んで、ドリンクをすすりながら読めるのです。しかも未精算の書籍も持ち込みOK!

六本木とかで確かこういう店舗があると耳にしたことはあったのですが、混んでるスタバはどうも苦手で、一人の時はあんまり近寄りません。ですから、実際にツタヤとスタバがコラボしている様子を見たのはコレが初めてでした。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

しかも、まだオープンして間もないためでしょうか、祝日の朝に行ってみたら結構空いてる・・・!
そして静か・・・。おしゃべりよりも本メインの空間。

まるで、スタバのなかに本屋さんがあるような溶け込み具合なのです。

これだ、これだよ・・・私が求めていたスタバはッ!!!

お昼近くになるといよいよテーブルも満席になってきましたが、朝はかなり気持ちよく読書にいそしむことができる環境です。スバラシイ!

しかも、営業時間は7時~翌2時とのこと。大体23時過ぎになると飲み屋以外の行き場を失う大崎にあって、これはかーなーりー貴重な店舗といえそうです!

カウンター席に電源あるぞ!MzoneとSBWiFiスポットも飛んでるぞ!!!

なにこの天国・・・?

※かなりお一人様向けです
※友達と話したい方は別のカフェがおすすめかも。

【リンク】
TSUTAYA 大崎駅前店

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player