Google

【生活ハック】宅配ピザの箱をコンパクトに片付ける方法

Written on:11月 16, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.


宅配ピザ、おいしいですよね!

高いしカロリーあるしで毎日毎日食べ続けるわけにはいきませんが、たまのパーティーで、みんなで一箱二箱平らげます。

食べたその時はテンションも高く良い気分。ですが、祭り終わって一夜明けて重い腰を上げ、さあパーティーの後片付け・・・と思うと、ピザの箱、結構邪魔なんですよね。

結構大きいし、頑丈なダンボールなので折りたたむのも一苦労です。

こんな時、どうしたらいいか。

なんと、水につけるのがいいらしいです。濡らすとダンボールがふにゃふにゃになって、くるくると細長く巻いてまとめられるよ、とのこと。

ちょうどドミノピザを食べる機会があったので実際にやってみましたら、本当にその通り!簡単に細長く折りたたむことができました。

近々宅配ピザを食べるご予定のある方、お試しあれ。試したのはドミノピザだけなので、他のピザ屋さんの外箱に効果がなかったらごめんなさいね・・・!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player