Google

【手帳】ココが変わった!ライフハックプランナー2011と2012を比較してみる

Written on:11月 10, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

※2013年度はプロジェクトタイムラインの見直しがありそうです。嬉しい!

 ライフハックプランナーユーザー各位に、悲しいお知らせと嬉しいお知らせです。

まずは悲しいお知らせから参りましょうかね!

プロジェクトタイムラインの行数が半分になりました

個人的に、すごく魅力を感じていたプロジェクトタイムライン。
月間スケジュールをガントチャートで管理できる優れものだったのですが・・・

【2011版】

【2012年版】

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

ご覧の通り、2012版では1ページに2ヶ月間書き込む仕様に変更されました。
そのため月間に書き込めるタスクの数も半分に・・・。このガントチャートに惚れ込んで手帳を使っていた部分もあったので、これは個人的に痛いです。トホホ-。

チェックリストの書き込める量が増えます!

フリーで書き込めるチェックボックス付きのリストが、500件→1500件に増量したそうです!
個人的には、500件でもそこまで不足なかったのですが、もっとページ数がほしい!という方には嬉しい変更ですね。

===

その他の部分は、ざっと見た限り2011年版と変わりなさそうですね。(2012年版見本、PDF注意

プロジェクトタイムライン愛用者としては、スペースが半分になったのが本当に痛すぎます。(2011と同じ仕様でよかったのにー!)2012年分買ってから気づいたので仕方ないのですが、2013年はちょっと考えちゃうかも・・・。


3 Comments add one

  1. 小山龍介 says:

    タスクページとの兼ね合いで泣く泣く削ったのでした・・・。ガントチャート、来年(2013年)は元に戻します!

  2. YUKO says:

    小山龍介さん>
    うおお、わざわざコメントありがとうございます!!

    2013年度、よろしくおねがいします!yPadとかに浮気しないで待ってます・・・!

  3. marihearts says:

    私も仕事柄探しに探してこれしかないと、今日見つけたのですが、、そこがpoint.!残念〜、来年元に戻られるのですか?
    絶対買います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player