Google

【Evernote】meet up @名古屋でのフィル・リービン氏プレゼンまとめ

Written on:11月 7, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 取ったメモを棚卸しの意味で、改めて公開。
 自分にとって興味深かったことだけ切り取っているので、実際のプレゼンではもっと色々喋ってくださっています。

===

・全世界で1500万ユーザーを突破しました(約3年半で)

・現在のシェアは、US34%、日本25%、UK4%・・・という順番

・内田洋行の「今までの100年とこれからの100年」という思想等に影響を受け、100年企業を目指す。短期間の出口戦略を考えない。これは、シリコンバレーでは珍しい考え方。
(※このあたりのことかな?)

・Evernoteがやっていることは、口コミにお金を払うのではなくて、Evernoteを好きになってもらい自然と口コミしやすくなる環境を作ること。

・Evernoteの、”無料ユーザー>>プレミアム”化のコンバージョンは、初月0.5%ほど。しかし、36ヶ月経つと、20~22%ほどのひとたちがプレミアムにしてくれる。
(※図表がよく読み取れなかったので確定ではないのですが、おそらくアクティブユーザーで算出している値じゃないかと)

===

 というわけで、ざっくりプレゼンまとめでした。

※聞き取りミスあったらゴメンナサイ。
※ついに1500万ユーザーの大台乗りましたか!おめでとうございます!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player