Google

【Evernote】meet up @名古屋でのフィル・リービン氏プレゼンまとめ

Written on:11月 7, 2011
Comments
Add One

 取ったメモを棚卸しの意味で、改めて公開。
 自分にとって興味深かったことだけ切り取っているので、実際のプレゼンではもっと色々喋ってくださっています。

===

・全世界で1500万ユーザーを突破しました(約3年半で)

・現在のシェアは、US34%、日本25%、UK4%・・・という順番

・内田洋行の「今までの100年とこれからの100年」という思想等に影響を受け、100年企業を目指す。短期間の出口戦略を考えない。これは、シリコンバレーでは珍しい考え方。
(※このあたりのことかな?)

・Evernoteがやっていることは、口コミにお金を払うのではなくて、Evernoteを好きになってもらい自然と口コミしやすくなる環境を作ること。

・Evernoteの、”無料ユーザー>>プレミアム”化のコンバージョンは、初月0.5%ほど。しかし、36ヶ月経つと、20~22%ほどのひとたちがプレミアムにしてくれる。
(※図表がよく読み取れなかったので確定ではないのですが、おそらくアクティブユーザーで算出している値じゃないかと)

===

 というわけで、ざっくりプレゼンまとめでした。

※聞き取りミスあったらゴメンナサイ。
※ついに1500万ユーザーの大台乗りましたか!おめでとうございます!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です