Google

世界がひっくり返っても、購読しているRSS2本

Written on:4月 25, 2009
Comments
Add One

今、私は100以上の媒体からRSSリーダー経由で記事を購読しているのですが、中には昔登録したまま惰性で放置しているRSSも少なくありません。

「もしこのデータが全部吹っ飛んだら、RSSを次回も購読するだろうか?」

そう考えたときに、「たとえ何が起ころうとも、絶対に購読し直すな」と思ったRSSが2本だけあったのでご紹介します。

引用β
あまり有名なサービスではないらしく、更新はゆったりしていますが、質の良い名言が定期的に流れてくるRSS。良質なキャッチコピーや名言の収集癖がある方にぴったりです。

あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」
多くの人がが「あとで読みたい」と思った記事が流れてくるRSS。はてブの人気エントリから、更に洗練された役立つ情報がピックアップされている、というイメージ。はてブの人気エントリをすべてカバーする暇がない昨今、こちらが大変重宝しています。

RSSは、それぞれのページのリンク先から登録できます。ぜひお試しください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です