Google

【文具/眼鏡】目に優しい度なし眼鏡、JINS!PC開封の儀andレビュー

Written on:10月 17, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

私が文章を書くのは、もっぱらパソコンの前。
目に優しい度なし眼鏡がJINSさんから出た!というので、早速手に入れてきましたヨ。

ちなみに、買ったのは有楽町阪急メンズ。店員のお兄さんもお姉さんもみんな眼鏡かけてました。メガネスキーにはたまらん空間でした。



外袋その1。度なしでも未来は見えますか?
イエスウィーキャン。



外袋その2、裏側。こちらの面を表にして歩くのはちょっと恥ずかしかったw
そしてごめんよ。変えたわけじゃないんだ。メガネ買ったのなんて10年以上ぶりなんだ・・・



袋の中身。メガネ本体、取説、メガネふき。
ディスプレイの光から目を守ってくれるメガネなんですね。



ディスプレイを凝視するひと!
まさに私のことですよ!!


開☆封
なかにはさらに詳しい説明書とメガネ本体、合皮みたいな黒いメガネふきもはいっておりました。

それにしても、メガネ本体が軽い!



測ってみました。
うちのはかりで14g。わお・・・

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.



拡大。メガネレンズにほんのりベージュっぽい色が乗っているのがお分かりいただけますでしょうか。

掛けてみた感想。

・・・うう、なんというか、先に述べたとおり長い間メガネをかけてこなかったので、まず違和感がすごいですw
視界にメガネの縁があるというのも変な感じだし、なんかちょっとくらくらした感じもするし・・・。
自分が少々乱視で、あまりに近くにメガネのフレームが見え続けるためか、絶えずピントを合わせようとして疲れているかんじ・・・かな?
まあこれはメガネのせいでは全くないんだけども!

ただ、気分としては中々良いです。私なんかにゃ、やはりディスプレイと向き合う己の目は商売道具ですから。それをちょっとでも守れる製品は随時取り入れたいものです。
あと、めがね掛けた自分を鏡で見るとやたら新鮮で嬉しかったりw

ちなみに、うっすらベージュがかっているレンズってどうなの?と思われるかと思いますが、あんまり違和感ないですよ。
白熱灯下では、メガネを掛けた視界のほうが若干落ち着いた色合いにはなりますが、気にするほどではない、と。

あと、さすが軽さ14gってだけあって、掛けていても首が重いとはまったく感じません。多少なりともヘッドフォンに慣れていれば問題なく許容できる重さだと思います。

ああ、なんかこの記事書いている間にメガネ慣れしてきました。さっきまでめまいがするような感じがありましたが、10分ほど掛け続けたらなくなってきた。
やっぱりフレームがある視界になれていないせいだったようです。

『目は悪くないから度なしメガネがほしいけど、ファッションだけじゃなくて役に立つのがいい!』
『普段ディスプレイを見つめ続けるお仕事をしているので、少しでも目を守りたい』

というあなたは、ぜひ一度JINS!PCを試してみてはいかがでしょうか。自分はとっても気に入ったヨ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player