Google

【旅行】FF13で遊べる”ベスト空港” シンガポール・チャンギ空港でがっつり遊んで感動してきた

Written on:10月 2, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

シンガポールは観光大国で、トラベラーに人気の高い国です。
英語が通じる、清潔、安全、親切な人柄、人種が入り交じっているので街に紛れても異邦人感をそんなに感じない、などなど。
シンガポールが愛される理由は色々ありましょうが、そのなかでも、このチャンギが素晴らしいってのは、ひときわ大きな理由じゃないかと思うのです!

ちなみに、シンガポールって、国全体で東京23区くらいの大きさしかないので、チャンギ空港も市内と自然と近いです。一番賑わっているところまで、電車で30分くらいで行けるかな?

チャンギ深夜発、日本に朝着くスケジュール。外は真っ暗です。
シンガポール航空子会社のシルクエア。日本には未就航



フリーチャージャー!!
Blackberryとか、サムスンのとか、PSPとか、色々充電できました。
もちろん、うちの電池切れかかったiPhoneさんも充電OK。神。


おお、FF13はじめてやったわ・・・
空港でPS3できるとかマジなにここ?天国なの?


PS3ができるのは、深夜0時~朝の6時までよ、と。
深夜の暇つぶしにご利用くださいということですね、素晴らしい配慮。

じゃなかったです、0~6時までは使えないよごめんなさい、でした。(ご指摘感謝!)
でも、私がプレイしてたの0時過ぎだったんですよね。まだ遊んでる人いるからって、ゲームストップするの待っててくれたのかな?
ちなみに、FF13の外にガンダムの対戦ゲーやFPSなど、4種類くらいゲームが用意してありました。(全部PS3)

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

このほかにも、チャンギ空港には

・日本語の空港案内のパンフレットあり/看板に日本語案内
・ミニシアター
・プール
・空港の中にミニ庭園
・市内より格安のトランジットホテル

などなど、飛行機搭乗待ちや、乗り換え待ちを楽しくする施設がこれでもか!これでもか!と用意してあって、2~3時間の待ちならいつの間にかすぎてしまいます。

もちろん、デューティーフリーなお店もたーーーくさん揃っているので、買い物をするのも楽しい。

個人的に、シンガポールが東南アジアでベストな旅行先です。

これで、国全体のホテル代相場がもうちょっと、もうちょっと安かったら、さらに足繁く通うのに・・・!(涙

【おまけ】

シンガポールから日本に帰る深夜便で出た朝ご飯。
パンはいつも冷たいので食べないけれど、
オムレツ!いえあ!チーズ乗ってました。これは(機内食にしては)結構うまいよー

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player