Google

【iPhone/オークション】ヤフオクのiPhoneアプリで出品する際はメモリ確保必須

Written on:9月 9, 2011
Comments
Add One

Yahoo!って、ひらがなで書くとなんかかわいいと思いませんか。

やふー。

やふぅー。やふぉー。ひゃほー。
ィャッホーゥ!

そういえば、今更告白なんですけどぼく、ヤフーアクセス解析って子が大好きでした。

ヤフーアクセス解析、しってますかみなさん。今年の8月末で終わっちゃったサービスなんですけど。
ぶっちゃけGoogleアナリティクスさんよりも好きでした。

Googleアナリティクスさんが、聞いたことはなんでも教えてくれる、おしゃべりなアメリカ人の元気はつらつ金髪女子だとすれば
ヤフーアクセス解析さんは、普段は控えめなんだけど、困った時に質問すると、必要な話をわかりやすくまとめて説明してくれる、黒髪図書館女子みたいな子でした。

あの暑い夏の日、ぼくは、上京していく彼女の後ろ姿にいつまでも手を振り続けた。

ありがとうヤフーアクセス解析。さようならヤフーアクセス解析。僕は君を忘れない

センチメンタルッ!

====

いやいや、もちろんヤフオクさんだって好きなんですよ?


ヤフーオークションに入札/出品ができるiPhoneの公式アプリがあります。
最近、読み終わった本やら不要品やらをやっつけようと、よくヤフオクに出品しているのですが、その際このアプリが中々便利。

・ヤフオク出品の際、テンプレートの保存と呼び出しができるようになったことで、似た商品の出品がかなり楽になった
・出品の際に、撮影した写真をそのまま使えるので、PCで出品するより手軽。(PCで出品する場合は、写真撮影した後PCに送る作業が必要でちょっと面倒)

っていうあたりがすごく大きくて、最近ほとんどの出品をヤフオクのiPhoneアプリでやるようになりました。
ただ、アプリのiTunesでのレビューを見て頂ければ分かるように、ものーっそい動作が不安定です。超ツンデレ子。対戦ダイヤは体感8:2

んで、私の場合、出品作業中に写真を撮ると落ちるということが頻発しまして、色々試した結果、単にメモリ不足の挙動っぽく、他のアプリの常駐を全て外したところ、問題なく動作しました。
また、たまにログインができないという不具合も発生するのですが、これはアプリの再インストールで直りました。

似たような症状でお困りの方は、まずメモリ確保、その後アプリの再インストールと試してみてください。

ちなみに、メモリの確保は、
・iPhoneの再起動
・ホームボタンを2回連続押し→どれか1つを長押し→マイナスアイコンをタップしてタスクを切る

というような動作で行えます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です