Google

【iPhone/オークション】ヤフオクのiPhoneアプリで出品する際はメモリ確保必須

Written on:9月 9, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Yahoo!って、ひらがなで書くとなんかかわいいと思いませんか。

やふー。

やふぅー。やふぉー。ひゃほー。
ィャッホーゥ!

そういえば、今更告白なんですけどぼく、ヤフーアクセス解析って子が大好きでした。

ヤフーアクセス解析、しってますかみなさん。今年の8月末で終わっちゃったサービスなんですけど。
ぶっちゃけGoogleアナリティクスさんよりも好きでした。

Googleアナリティクスさんが、聞いたことはなんでも教えてくれる、おしゃべりなアメリカ人の元気はつらつ金髪女子だとすれば
ヤフーアクセス解析さんは、普段は控えめなんだけど、困った時に質問すると、必要な話をわかりやすくまとめて説明してくれる、黒髪図書館女子みたいな子でした。

あの暑い夏の日、ぼくは、上京していく彼女の後ろ姿にいつまでも手を振り続けた。

ありがとうヤフーアクセス解析。さようならヤフーアクセス解析。僕は君を忘れない

センチメンタルッ!

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

====

いやいや、もちろんヤフオクさんだって好きなんですよ?


ヤフーオークションに入札/出品ができるiPhoneの公式アプリがあります。
最近、読み終わった本やら不要品やらをやっつけようと、よくヤフオクに出品しているのですが、その際このアプリが中々便利。

・ヤフオク出品の際、テンプレートの保存と呼び出しができるようになったことで、似た商品の出品がかなり楽になった
・出品の際に、撮影した写真をそのまま使えるので、PCで出品するより手軽。(PCで出品する場合は、写真撮影した後PCに送る作業が必要でちょっと面倒)

っていうあたりがすごく大きくて、最近ほとんどの出品をヤフオクのiPhoneアプリでやるようになりました。
ただ、アプリのiTunesでのレビューを見て頂ければ分かるように、ものーっそい動作が不安定です。超ツンデレ子。対戦ダイヤは体感8:2

んで、私の場合、出品作業中に写真を撮ると落ちるということが頻発しまして、色々試した結果、単にメモリ不足の挙動っぽく、他のアプリの常駐を全て外したところ、問題なく動作しました。
また、たまにログインができないという不具合も発生するのですが、これはアプリの再インストールで直りました。

似たような症状でお困りの方は、まずメモリ確保、その後アプリの再インストールと試してみてください。

ちなみに、メモリの確保は、
・iPhoneの再起動
・ホームボタンを2回連続押し→どれか1つを長押し→マイナスアイコンをタップしてタスクを切る

というような動作で行えます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player